アメリカのデベロッパーObsidian Entertainmentは、現在早期アクセス中のアクションアドベンチャー『Grounded』を、海外時間9月27日に正式発売すると発表しました。
本ゲームは、身近な虫や資源のある環境の裏庭を舞台に、プレイヤーが小人サイズになった主人公らを操作しサバイバルを行う、シングルプレイと最大4人までのオンライン協力プレイに対応する作品。





正式発売日が海外時間9月27日に決定
この度、2020年7月28日の早期アクセスから2周年を記念して、本作のゲームディレクターを務めるAdam Brennecke氏よりメッセージ映像が公開。その中でこれまでの早期アクセス期間に参加してくれたプレイヤーに感謝を述べると共に、9月とのみ予告されていた正式発売日が、9月27日に決定したことが発表されました。
1.0の正式版では、10代の主人公らがなぜ小人の状態になり、裏庭でサバイバルすることになったのかの真相に繋がるマッドサイエンティストの正体に迫る完全なキャンペーンのほか、新たな武器や防具のレシピ、調理の改善、巨大なカマキリの追加など様々な要素が導入される予定となっています。

フレンドとの協力プレイで楽しめる『Grounded』は、PC(Steam/Microsoft Store)/Xbox Series X|S/Xbox Oneを対象とし、海外時間2022年9月27日に正式発売予定。早期アクセス(ゲームプレビュー)版は現在3,132円/3,150円で配信中。Microsoft Storeでは、既にWindows10/11 PCとXbox Series X|S/Xbox Oneを対象としたPC / Xbox Game Passにも対応しています。
¥6,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)