IOC主催「オリンピックeスポーツシリーズ2023」野球競技では日本選手がワンツーフィニッシュ!ホームランをきめてガッツポーズ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

IOC主催「オリンピックeスポーツシリーズ2023」野球競技では日本選手がワンツーフィニッシュ!ホームランをきめてガッツポーズ

他にも射撃やチェスなど10タイトルで競技が行われました。

ゲーム文化 eスポーツ
IOC主催「オリンピックeスポーツシリーズ2023」野球競技では日本選手がワンツーフィニッシュ!ホームランをきめてガッツポーズ
  • IOC主催「オリンピックeスポーツシリーズ2023」野球競技では日本選手がワンツーフィニッシュ!ホームランをきめてガッツポーズ
  • IOC主催「オリンピックeスポーツシリーズ2023」野球競技では日本選手がワンツーフィニッシュ!ホームランをきめてガッツポーズ
  • IOC主催「オリンピックeスポーツシリーズ2023」野球競技では日本選手がワンツーフィニッシュ!ホームランをきめてガッツポーズ

コナミデジタルエンタテインメントは、国際オリンピック委員会(IOC)主催の「オリンピックeスポーツシリーズ2023」における野球競技タイトル『WBSC eBASEBALLパワフルプロ野球』にて、日本の森翔真選手(プレイヤー名:SHORA)が優勝したことを発表しました。

シンガポールで開催された国際大会

今年の3月から5月にかけて予選が行われた後、先日6月22日から25日にかけてシンガポールで決勝大会が行われました。オリンピックeスポーツシリーズには射撃競技の『フォートナイト』や、チェスの『Chess.com』、実際に身体を動かすゲーム『ジャストダンス』などの10タイトルが採用されました。

野球競技の『WBSC eBASEBALLパワフルプロ野球』では、日本の森翔真選手が見事に優勝。また、同じく日本の堀池大樹選手(プレイヤー名:タイジュ)が準優勝を収めました。森選手は「まずはこの喜びを応援してくれた家族に伝えたい」「ホームランをきめてガッツポーズで立ち上がったときの景色は別格でした」など、嬉しさをあらわにしました。大会の様子は、公式YouTubeチャンネルから確認できます。

コナミデジタルエンタテインメントの代表取締役社長である早川英樹氏は、森選手への賛辞や関係者への感謝を述べ、本作を「野球ファン拡大のため、世界に向けて制作した競技タイトル」とし、「今後も野球ゲームを通じて野球とソフトボールの振興に貢献していく」とコメントしています。


Nintendo Switch版 eBASEBALLパワフルプロ野球2022
¥5,920
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
eBASEBALLパワフルプロ野球2022|オンラインコード版
¥8,250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《kaiware》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 『8番出口』KOTAKE CREATEの新作が『Pale Dots』へとタイトル変更―発売時期の延期も発表

    『8番出口』KOTAKE CREATEの新作が『Pale Dots』へとタイトル変更―発売時期の延期も発表

  2. 「2025年11月現在、同作には関わっていない」―インディードリーム実現したタイトルのトラブル…『NEEDY GIRL OVERDOSE』現状に元・開発会社アナウンス

    「2025年11月現在、同作には関わっていない」―インディードリーム実現したタイトルのトラブル…『NEEDY GIRL OVERDOSE』現状に元・開発会社アナウンス

  3. 『エスケープ フロム ダッコフ』アイテムスタック上限引き上げや近接武器追加のアプデ配信

    『エスケープ フロム ダッコフ』アイテムスタック上限引き上げや近接武器追加のアプデ配信

  4. ゲームボーイ向け新作アクションゲーム『Maiden of the Dark』クラファン開始!

  5. 列車で異次元を旅する4人Co-op対応オープンワールドサバイバルクラフト『Voidtrain』正式リリース

  6. 価格は約21万円、全高82cm!『ギルティギア ストライヴ』ソルが“ドラゴンインストール”状態で大型スタチュー化

  7. 『ポケモンZA』DLC新キャラ「アンシャ」はカロスの大女優「カルネ」と関係あり?ユーザー間で考察広まる

  8. かつてバンダイ販売のゲーム機「光速船」ミニサイズ版クラファン開始―既に約9,000万円集める人気ぶり

  9. 発売25周年を迎えた“PS2”がもふもふのぬいぐるみに!約42センチのビッグサイズで存在感抜群

  10. 【コラム】SNSで加速する議論…『ドラクエ』きっかけに考える「RPGの戦闘バランスはどれぐらいが最適?」

アクセスランキングをもっと見る

page top