SCARLET-GAMEは、2Dサバイバルホラー『The World Ends Last Summer』のプロトタイプ版をitch.ioにてリリースしました。
今後の更新にも期待の女子高生vs.恐竜サバイバルホラーが登場!

本作は、『ディノクライシス』や『バイオハザード』といった初代PlayStationタイトルにインスパイアされたサバイバルホラーです。プレイヤーは女子高生「Arisara Scarlet」として、次元重複事件により現代に恐竜が蘇った世界で生き残らなければいけません。

ゲームは2Dの横スクロールACTとなっており、エンカウントした恐竜を銃で倒しながら各エリアを探索していくことで進行。倒した恐竜や道中の採取ポイントで材料を回収しアイテムをクラフトできるほか、パズルといったミニゲームも実装されています。

本プロトタイプは「アクションゲームツクールMV」で作成されていますが、プレイヤーにゲームプレイのコアを経験させるための「概念実証(Proof of concept)」であり、ストーリーは開発中とされていることに加え、別エンジンの採用や3Dも検討しているそうです。

また、開発者によるデモ版プレイ映像ではパートナーと共にエリアを探索する様子が公開されているものの、筆者がプレイした際は一部テキストが表示されず、パートナー同行に繋がるイベントを確認できなかったため、PC環境依存の不具合が存在する可能性があるのでご注意ください。

『The World Ends Last Summer』プロトタイプ版はitch.ioにて配信中です。