

「国境を越えた時、彼はロシアに向かって叫んだんです」続く戦争、ロシア人開発者たちの“今”は【インタビュー】
ロシアのゲーム開発者にも大きな陰を落とすことになった今回の戦争。開発者たちに「今」を訊いてみました。Read more »
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“ゲーミングPC”から“ハイエンドPC”へ ─「GALLERIA」ゲームPCアワード受賞インタビュー

戦時下の市民として生きるADV『This War of Mine: Final Cut』PS5/Xbox Series X|S向けにリリース―全世界のプレイヤー700万人以上を達成
1992~1996年まで継続した紛争「サラエヴォ包囲戦」にインスパイアされ、戦時下における一般市民の日常を描きます。Read more »
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前代未聞の“自動車ライター”が『ザ クルー:モーターフェス』をプレイ。クルマ目線で魅惑のオアフ島&カーラインナップをチェックしてきた


このままいけばスタジオは閉鎖に追いやられる…一人称ホラー『Palmyra Orphanage』開発者に訊くロシア国内の現状【特別連載】
『Palmyra Orphanage』を手掛けるSteppe Hare StudioのZarif氏にお答えいただきました。Read more »
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TGS2023を徹底特集! TGSの最新情報をチェックしよう!


この状況でもウクライナで起こっていることは支持しない―手描き3DダンジョンRPG『Drawngeon』開発者に訊くロシア国内の現状【特別連載】
『Drawngeon』を手掛けるDarkDes LabsのStanislav Filippov氏にお答えいただきました。Read more »
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ARグラス「Rokid Max」で“リアルタイム聖地巡礼”に挑戦!『AKIBA'S TRIP2 DC』を秋葉原でプレイする、テンション爆上がりのSFおっさん旅

ロシアのユーザーにある感情は、困惑、怒り、悲しみ、すべて―ロシア地下鉄シム『Metro Simulator』開発者に訊く国内の現状【特別連載】
『Metro Simulator』を手掛けるKishMish GamesのMikhail氏にお答えいただきました。Read more »
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