『ポケモンGO』本体のみで、起動せずとも楽しめる「いつでも冒険モード」実装! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『ポケモンGO』本体のみで、起動せずとも楽しめる「いつでも冒険モード」実装!

ナイアンティックは、人気ARゲーム『ポケモンGO』に起動せずとも様々な機能を利用可能な「いつでも冒険モード」の実装を発表しました。

アプリゲーム iOS
『ポケモンGO』本体のみで、起動せずとも楽しめる「いつでも冒険モード」実装!
  • 『ポケモンGO』本体のみで、起動せずとも楽しめる「いつでも冒険モード」実装!

ナイアンティックは、人気ARゲーム『ポケモンGO』に起動せずとも様々な機能を利用可能な「いつでも冒険モード」の実装を発表しました。

この「いつでも冒険モード」では、『ポケモンGO』を起動することなく歩行距離を記録・計測し、相棒にしたポケモンのアメを獲得したり、タマゴを孵したりといった行動が可能に。また、「いつでも冒険モード」ではその週に何キロ歩いたかや、タマゴの孵化やポケモンのアメ獲得の進捗などの重要な記録を「トレーナープロフィール」から確認でき、相棒のポケモンがアメを見つけた時や、タマゴが孵る時はプッシュ通知も受け取れるようになっています。

また、iOSの端末ではApple Healthと、Androidの端末ではGoogle Fitと連動。ユーザーのヘルスケアの役にも立てることが可能です。「いつでも冒険モード」同様の機能の利用には以前は外部デバイス「ポケモンGO Plus」が必要だったため、この機能実装には嬉しいユーザーは多いのではないでしょうか。

『ポケモンGO』は、iOS/Android向けに基本無料で配信中です。
《Arkblade》

関連業界のあちこちにいたりいなかったりしてる人 Arkblade

小さいころからPCゲームを遊び続けて(コンソールもやってるよ!)、あとは運と人の巡りで気がついたら、業界のあちこちにいたりいなかったりという感じの人に。この紹介が書かれた時点では、Game*Sparkに一応の軸足を置きつつも、肩書だけはあちこちで少しづつ増えていったりいかなかったり…。それはそれとしてG*Sが日本一宇宙SFゲームに強いメディアになったりしないかな。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

アプリゲーム アクセスランキング

  1. タイトル変更など紆余曲折あったダンジョン脱出RPG『アビス・オブ・ダンジョンズ』、日本国内での配信を無期延期

    タイトル変更など紆余曲折あったダンジョン脱出RPG『アビス・オブ・ダンジョンズ』、日本国内での配信を無期延期

  2. 『Elona 2』結局タイトル変更へ。ゲーム名利用巡る原作者との問題に契約資料公開し権利主張続けるも…

    『Elona 2』結局タイトル変更へ。ゲーム名利用巡る原作者との問題に契約資料公開し権利主張続けるも…

  3. 『スイカゲーム』とJRAの年度代表馬たちがコラボした『メイバゲーム』ブラウザで配信開始

    『スイカゲーム』とJRAの年度代表馬たちがコラボした『メイバゲーム』ブラウザで配信開始

  4. Bungieの人気RPGシューターがスマホに!『Destiny: Rising』8月29日全世界同時リリース決定

  5. 『DaD』モバイル版『Dark and Darker Mobile』コンセプトが詰まったファーストトレイラー公開!2024年にグローバルリリース予定

  6. 『DaD』モバイル版『ダークアンドダーカーモバイル』の日本公式アカウントが開設!

  7. 海外メディア「理論上、“闇市場”を防ぐ方法は本作にない」―『ポケポケ』全プレイヤーにRMTやデータ改ざんに関与しないよう注意呼び掛け。トレード機能が不正の温床となることを懸念か

  8. スマホでも異変を見つけよう!iOS版『8番出口』が配信開始―Android版も順次リリース予定

  9. 『遊戯王』閃刀姫のアニメに「シリアルコード」が隠されていた!『マスターデュエル』などで入力すると“記念アイテム”をプレゼント

アクセスランキングをもっと見る

page top