『Duke Nukem Forever』今度は新トレイラー公開!と思いきや | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Duke Nukem Forever』今度は新トレイラー公開!と思いきや

PC Windows



先日新スクリーンショットと思われる画像が発見され、まだ開発中だったのかと改めて驚いた[b]Duke Nukem Forever[/b]。今度はYouTubeで2007年版のトレイラー発見!と思いきや流れてきた映像はなんと先日のスクリーンショットに様々なエフェクトをかけて無理やりトレイラー風にしたジョーク映像でした・・・。しょうがないので過去のトレイラーを見て心を落ち着けましょう。



1998年版トレイラー



発表直後のトレイラーでしょうか、グラフィックが荒いものの(公開当時は標準かそれ以上?)スピーディなゲーム展開や迫力あるイベントはなかなかのものです。

2001年版トレイラー



こちらは2001年版のトレイラー。エンジンが変更された後のようでグラフィックは格段に進化しています。トロッコでの銃撃戦や水上スキーのようなもので敵が追って来るイベントなどかなり面白そうな内容です。このトレイラーを見ると「もう完成してるんじゃないのか?」と思ってしまいますね。

兄弟プロジェクトのPreyはスタッフの独立やエンジンの変更などにより1999年に一度製作が凍結されました(こちらの製作発表は1995年!)。しかしその後、2002年から製作が再開し2006年に発売となりました。一方Duke Nukem Foreverは製作凍結の気配も、開発完了の気配も見えてこないというよく分からない状況。あぁ余計に心が落ち着かなくなってしまった!本当にこの先どうなってしまうのでしょう?

関連記事:制作発表から10年『Duke Nukem Forever』最新スクリーンショット?

[i]Duke Nukem Forever[/i]過去の記事一覧
《RIKUSYO》

PC アクセスランキング

  1. 初代スタクラのリマスター『StarCraft Remastered』発表、日本語サイトも!

    初代スタクラのリマスター『StarCraft Remastered』発表、日本語サイトも!

  2. 生き残りをかけて100人が殺し合う『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』早期アクセス開始!

    生き残りをかけて100人が殺し合う『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』早期アクセス開始!

  3. 大型スタンドアロンMod『S.T.A.L.K.E.R. Lost Alpha Developer's Cut』リリース日決定

    大型スタンドアロンMod『S.T.A.L.K.E.R. Lost Alpha Developer's Cut』リリース日決定

  4. 傭兵運営SRPG『Battle Brothers』正式Steamリリース

  5. お喋り電子ペットホラー『Tattletail』がSteam配信!―1998年クリスマスの恐怖…

  6. 中世RPG『Mount & Blade 2』最新開発情報!―クエストやNPCとの関わりを解説

  7. 『ハースストーン』新拡張「大魔境ウンゴロ」新カード12枚が公開!

  8. Battle.netクライアントが「Blizzard App」に名称変更

  9. 【特集】PC版「PS Now」で遊ぶべきPS3タイトル─元祖死にゲーから名作ACTまで

  10. PC版『ニーア オートマタ』Steamにて発売開始!

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top