ハードコアゲーマーのためのWebメディア

噂の『ICO』はオリンピックチーム!?期待の次回作はとっても素晴らしいものに

家庭用ゲーム PS3



今年のE3にも登場することなく、その存在が取りざたされて以来、海外でも[url=http://www.flickr.com/photos/kfreon/759932940/in/set-72157600726634240/]熱心なファン[/url]たちが毎回首を巨像のように長くして待っている、我らが日本のICOチームによる次回作。気になる詳細が明らかになるのはもうちょっと先になりそうですが、その分はきっと待つ甲斐のあるものになりそうです。

日本人としてSCEアメリカの上級副社長を務められ、あの[url=http://kotaku.com/391082/meet-sonys-new-phil-harrison]Phil Harrison氏の後釜[/url]として抜擢された現SCEワールドスタジオのボス吉田修平氏が、海外誌Official PlayStation Magazineのインタビューに答えた内容から、気になる最新作の存在がまた一つ明らかに。




* * * * * * * * *





「彼らは、ある作品に取り組んでいます。自分が日本でプロジェクトを始めたとき、上田文人さんはCGアニメーターとしてチームに加わりました。なのに彼は、短い映像を見せて、このゲームを作りたいなんて言い出したんです」



「よし、それをやろう。でもゲームを作ったことがないなら、もっと経験のある人を集めなくては……自分はそう答えて、一人一人スタッフを揃えていくのにしばらく時間がかかりました。上田さんは妥協をしないので、ゲームの開発はPS1からPS2に移さなくてはならず、自分はアメリカに来てしまったので、最後まで完成を見ることができませんでした」




「ICOは、結局4年もかかりました。その次の、ワンダと巨像も4年です。ですから、自分はオリンピックチームなんて呼び始めているんです。もちろん、PS3のゲームはまだ出していませんが、あのチームには4年間必要なんです。ですが、彼らには何か素敵な、本当に素晴らしいものが実現しようとしています」





ちなみに、PS2で実際にICOが発売されたのが、今からもう7年前になる2001年で、次のワンダと巨像が2005年。今年は新作が発売されそうもないので、このままだと本当にオリンピック(の1年後)ペース。この調子なら来年こそは発売を期待したいところですが、さらに上田氏自身が別の雑誌に[url=http://www.videogaming247.com/2008/08/05/team-ico-boss-my-ps3-game-hasnt-hit-critical-development-yet/]語ったところによると[/url]、今はまだ時間が重要ではなくそうした重圧も特に感じていないとのこと。

現在もPS3のタイトルに取り組んでいるとしか明かせないとして、次回作の完成までにはまだまだ時間がかかるようですが、その分は今回もきっとオリジナリティ溢れる個性的なゲームで、世界中のファンを魅了してくれる作品になることを期待できそうです。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.videogaming247.com/2008/08/03/team-icos-next-game-is-really-really-good-yoshida/]Videogaming247: "Team Ico’s next game is “really, really good”: Yoshida"[/url])[/size]

 
【関連記事】
噂の『ICO』チームは、現在"続編"を作っているかも……SCE役員曰く
『ワンダと巨像2』独占ショット公開→フェイク画像としてバッシングの嵐に
『ワンダと巨像』クラシックコンサートは10点満点の感動!

E3 08: 混沌の終末がやってくる…『God of War 3』正式発表!CGトレイラー初披露
E3 08: 花びらになって風にのれる『flOwer』ゲームプレイ動画&インプレッション
E3 08: 完成はまだまだ先かも…『グランツーリスモ5』現在はアップデートに注力

噂の超絶デモ『Linger In Shadows』この夏PSNに出現!その正体が明らかに…
王子とElikaが駆け回る『Prince of Persia』最新ショット&インゲームリーク映像
北京オリンピックの聖火リレーにプロゲーマーが抜擢

ソニーを退社したフィル・ハリソン氏、Atariの親会社Infogramsの取締役に就任
「PlayStationは再びリードする」Kaz Hirai氏が英国BBCに語る海外インタビュー
GDC 07会場にて今年のGame Developers Choice Awardsが発表!

- トップに戻る -




(C) Sony Computer Entertainment Inc. All rights reserved.



 






《Miu》

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. Xbox Oneフィットネスアプリ『Xbox Fitness』2017年サービス終了へ

    Xbox Oneフィットネスアプリ『Xbox Fitness』2017年サービス終了へ

  2. 『バイオハザード7 レジデントイービル』発売日や対応機種は?現時点の情報まとめ

    『バイオハザード7 レジデントイービル』発売日や対応機種は?現時点の情報まとめ

  3. 『INSIDE』序盤30分ゲームプレイ映像!『Limbo』開発元の新作

    『INSIDE』序盤30分ゲームプレイ映像!『Limbo』開発元の新作

  4. 発売間もなく!『ウォーキング・デッド シーズン2』新たな出会いと基本システムを紹介

  5. コンソール版『Banner Saga 2』海外発売日決定!高評価並ぶローンチトレイラー

  6. 【攻略特集】『オーバーウォッチ』全21ヒーロー解説まとめ!

  7. PS4/XB1版『オーバーウォッチ』トールビョーンのタレット弱体化へ

  8. 【E3 2016】PS4『Days Gone』プレビュー―絶望的オープンワールドサバイバル

  9. 『Overwatch』ランク戦はアップデートで実装へ―スキン等が手に入る「Loot Box」販売もスタート

  10. いぶき/バイソン追加『ストリートファイターV』大型アプデが7月配信!かりん様の水着も

アクセスランキングをもっと見る

page top