飼い主のWiiリモコンが頭に直撃して死んでしまったワンちゃん、奇跡的に息を吹き返す | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

飼い主のWiiリモコンが頭に直撃して死んでしまったワンちゃん、奇跡的に息を吹き返す

家庭用ゲーム Wii

[size=x-small]大変な目にあってしまったOzzy君。[/size]


アメリカのミシガン州で、飼い主の振り回したWiiリモコンがペットのワンちゃんにうっかり直撃、なんと死んでしまうハプニングが発生しましたが、奇跡的に息を吹き返したそうです。

9NEWS.comで報じられた内容によると、被害にあったのは、まだ生後5か月だというミニチュアシェルティーのOzzy。飼い主のKathy Whiteさんは、その日のことを振り返ります。

“クリスマスにやっとWiiを手に入れて、みんなで遊んでいたんです。それは、私とAlexisがWii Sportsのボウリングをしている時でした。Ozzyは私のすぐ横で様子を見ていましたが、突然ジャンプしたので、(Wiiリモコンが)彼のこめかみを直撃して、一瞬で死なせてしまったんです。”


その直後、ぴくりとも動かず呼吸が停止していたOzzyを見て、大慌てのWhiteさんはすぐさま隣人のPene Honeyさんに電話で助けを求めたそうです。

“私が歯磨きをしていると、夫が受話器を持ってきました。耳を近付けると、KathyがOzzyを殺してしまったからすぐに来てほしいって叫んでいたんです。”


Pene Honeyさんが駆け付けて生気のないOzzyを抱き上げると、まだ脈があるのが感じられました。

“私はOzzyの呼吸が回復するのをじっと待っていました。彼の心臓は素早く拍動していましたが、次第にゆっくりになって急にピタリと止まってしまったんです。私はすぐさまOzzyに人工呼吸をしました。”


Honeyさんが4、5回空気を送り続けると、Ozzyは咳きこみながら起き上りました。

その後、Whiteさんが急いでOzzyを獣医に連れて行き、危険な脳浮腫による心停止だったと診断。
今回の出来事が恐ろしい体験だったと話すWhiteさんは、同じような事件が今後も誰かに起こらないように、周囲の環境、とりわけ幼児や小さなペットには細心の注意を払ってほしいと話しています。

事件から二週間ですっかり元気に回復しているというOzzyは、これから家族がWiiで遊んでいる間、部屋に入ることを禁止されてしまったそうな。[size=x-small](ソース&イメージ: [url=http://www.9news.com/news/watercooler/article.aspx?storyid=107585&catid=337]9NEWS: Tiny dog revived after being killed by flying Wii remote[/url] via [url=http://kotaku.com/5129877/wii-remote-briefly-sends-family-dog-to-the-other-side]Kotaku[/url])[/size]

【関連記事】
ワンちゃん大集合!愛犬家向け最強のNintendo DSバンドルが発売
“リアル”ワンちゃんの逆襲!?本物の犬がニンテンドッグスのソフトを破壊
これがこの世でもっとも簡単なコスプレ! ……コスプレ?
ソニックを愛する11歳の少年、ハリネズミのペットを飼うために市の法律を変革
『ゼルダの伝説?トワイライトプリンセス』狼状態の遠吠えイベントに反応する犬
楽々体重測定?北米版の『Wiiフィット』にはペットの体重を量る機能を搭載
猫好きにはたまらない!Wiiと猫とのツーショット写真掲載サイト

- トップに戻る -
《Rio Tani》

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『GRAVITY DAZE 2』重力姫キトゥンがソフマップグラドルとして降臨?

    『GRAVITY DAZE 2』重力姫キトゥンがソフマップグラドルとして降臨?

  2. 生き生きとした生態系が構築される『Rain World』―新たなGIF動画も公開

    生き生きとした生態系が構築される『Rain World』―新たなGIF動画も公開

  3. 噂: Xbox One全世界セールスは2,600万台到達か―海外調査会社発表

    噂: Xbox One全世界セールスは2,600万台到達か―海外調査会社発表

  4. 『オーバーウォッチ』次なるイベントは旧正月?公式告知動画公開

  5. PS4向け『Horizon Zero Dawn』新PV「新たな世界」が公開

  6. ループ世界で殺人を防ぐ『The Sexy Brutale』海外発売日決定―ゲームプレイトレイラーも披露

  7. 『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  8. ニンテンドースイッチ本体、海外での初回予約は続々終了

  9. 『バイオハザード7』が“Xbox Play Anywhere”に対応―フィル・スペンサー氏発言

  10. 人気F2PハクスラRPG『Path of Exile』Xbox One版が海外で2017年リリース

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top