ハードコアゲーマーのためのWebメディア

呪怨の海外ゲーム版『JU-ON』のプレス用パッケージがかなりの恐怖体感だった

家庭用ゲーム Wii

ホラー映画『呪怨』シリーズをWiiでゲーム化した『恐怖体感 呪怨』。海外ではJU-ON: The GrudgeというタイトルでXSEEDが10月13日に発売しました。Grudgeは「恨み, 遺恨, 怨恨」といった意味なのでタイトルが「呪怨: 怨」になってしまうのはおいておきましょう。

ゲームの発売時には、レビュー用にプレスには事前にソフトが送られます。JU-ONも同様に各プレスに送られたようなのですが、そこで送付されたパッケージが、ただのゲームソフトにとどまらない、ゲームを超える(?)かなりの恐怖体感となっていたようです。海外サイトDestructoidの報告をお伝えします。

* * * * * * *


FedEXの封を開けると中から茶封筒が出てきた。血のようなものがべったりとついており、なにやら髪の毛のようなものがすきまからのぞいているが……


……! 茶封筒からぐしゃぐしゃになった髪の毛の束が出てきた


肝心のゲームソフトは……血にまみれた包帯でぐるぐるに巻かれている


白い箱が出てきた。こちらも血まみれになっている


箱の中から出てきたのは……電池と鍵……? このゲームのポイントとして、懐中電灯のために電池を集めるのというのがある。これはまだ分かるが……鍵? 全く分からない。私の家で試したけど何も開かなかった。信じてほしい、私は全て試してみたんだ!

* * * * * * *


こんな気合いの入ったパッケージを送るXSEEDもすごいですが、鍵が使えるかどうか試す(本当に試したかはともかく)レビュアーもお茶目ですね。もしこの鍵で家の何かが開いたらそれこそ怖いです。鍵はけっきょく「なんとなく伝統的に怖い」ということで落ち着いたようです。さて私は、これを書いている間にXSEEDのメッセージに気がつきました。「このゲームは、電池が鍵ですよ」というメッセージに……。

実際に送られてきたらかなりホラー(というか髪の毛とかどうしろと……)なこのパッケージで、JU-ON: The Grudgeの恐怖、あるいはパブリッシャーのやる気はレビュアーに十分伝わったはず。さて、肝心のゲームの評価は……少々残念なことになっていました。(ソース・イメージ: Destructoid)


【関連記事】




《Kako》

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 各ストアが『No Man's Sky』で異例の返金リクエスト対応か―海外ユーザー報告

    各ストアが『No Man's Sky』で異例の返金リクエスト対応か―海外ユーザー報告

  2. 極まるモンハン!『モンスターハンター フロンティアZ』発表―PS4版も11月22日に幕開け

    極まるモンハン!『モンスターハンター フロンティアZ』発表―PS4版も11月22日に幕開け

  3. 『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

    『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  4. 『バイオハザード7』の一部ディテールが海外レーティング審査機関に記載―ストーリーにも言及

  5. ツッコミ不在コメディーADV『Jazzpunk』のPS4版が9月海外配信!―新コンテンツも追加

  6. PS4『ウイイレ2017』VS『ウイイレ2016』グラフィック比較映像―両作の違いとは…

  7. 『Fallout 4』Vault建築運営DLC『Vault-Tec Workshop』のディテール公開―追加クエストも!

  8. 【E3 2016】PS4『Days Gone』プレビュー―絶望的オープンワールドサバイバル

  9. PS4/Xbox One/PC『The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition』発売日決定!11月に再びスカイリムへ

  10. 『トゥモロー チルドレン』国内向けメイキング映像―京都にスタジオを置いた理由とは

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top