Game*Spark大喜利『多数のユーザーを虜にした禁断のゲーム要素』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『多数のユーザーを虜にした禁断のゲーム要素』審査結果発表!

連載・特集 Game*Spark大喜利


週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四十六回の審査結果発表です。今回のお題は『多数のユーザーを虜にした禁断のゲーム要素』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



ゲーム機からほのかなかっぱえびせんの香りが漂ってくる。(eukossさん)
これはだめだ。もうやめられない、とまらない


新品には吸うとなんだか気持ちよくなる謎の粉が封入(匿名希望さん)
コンボを出すと、飲むと気持ちよくなる液体が
ゲーム機から出てくる。(マグワンプさん)
ゲームはやめられないけど、人間はやめられそう

スタート地点以外が全て底なし沼(加藤さん)
確かに多くの人がハマって抜け出せなくなる

ゲームから「ゲームヲシタクナール電波」が発信。
これで、どんな糞ゲーも神ゲーに!?(youさん)
バッファロー吾郎の木村さんが思い浮かんだ……

疲れを感知して画面すみに表示された
子犬・子猫が可愛い仕草をしてくる
電源を切ろうとするとすごい寂しそうな鳴き声を出す(ナナナさん)
くくっ…だめだ!電源を切れない!

少年時代を再体験できるリアルな箱庭ゲー。(リヒターさん)
もう現実に戻りたくない

ディスクの真ん中の穴から指が抜けなくなる(どせいさん)
ゲームはプレイできてないけどハマってる

ソフトの代金は無料。
プレイを続けるごとにあらかじめ登録しておいたプレイヤーの
銀行口座に本当にお金が入金される。
プレイを止めると0円からやり直し。(通行人さん)
結局お金を使う暇が……

ゲーム内の金がリアルに使える
もう誰も働かない(あさん)
けいざいのばらんすがくずれる!

村人一人一人のランダム会話パターンが一万以上あり、
アップデートで更に増加するという、
NPCに無駄に話しかけたくなるシステム( さん)
全種類見たくなってしまうファンの心理

特定の人物を設定しておくと
ゲーム内で攻撃を食らった際に
設定した人物に現実で地味に嫌なことが起きる
(おこしやすさん)
『世にも奇妙な〜』だったら最後はプレイヤー自身に何かが起きる!

ゲーム内で使用したチートが現実にも適応される( さん)
よしグラディウスIIIで上上下下左右左右BA!
※すべての回答を見る。

ただでさえMMOなどにハマって抜け出せない人がいるのに、これらの要素が本当に存在したら日本は終わってしまうかも……。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『サポートが伝えたまさかの対処方法』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『おきのどくですが…』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『こんなパズルゲームは嫌だ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームとは○○○である』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『業界が震撼したゲームのレビュー方法』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラが本を執筆』審査結果発表!
《RIKUSYO》

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top