“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

噂:E3でXbox 360本体とKinectバンドルの値下げが発表、価格競争に発展?

March 08, 2011(Tue) 14:37 / by tobiuo

薄型Xbox 360やPSP2の発売、Wii HDの登場など、ゲーム業界にて様々な予想を発表しているWedbush MorganのアナリストMichael Pachter氏が、新たに“Xbox 360とKinectのバンドルが値下げされる”という大胆予想を打ち出しました。

予想によれば、マイクロソフトは今年6月のE3にてXbox 360とKinectのバンドル価格を値下げする発表を行い、2011年の月間セールスを伸ばしていくだろうとのこと。さらにソニーと任天堂もそれに追随し価格競争に発展、最終的には今年のホリデーシーズンまでに、全コンソールがそれぞれ50ドル以上の値下げを敢行するとしています。

本当ならゲーマーにとっては嬉しいニュースとなりますが、当たりもすれば外れもするPacher氏の予想。本当に価格競争が始まるかどうかは分かりませんが、E3では期待される新発表の一つとして注目が集まりそうです。(ソース: VG247)


【関連記事】




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image