これは、PlayStation.Blogの開発者インタビュー中に分かった情報とのことで、Killstreakを採用しない理由についていくつか説明が行われています。
それによると、Battlefield 3は、Battlefield 2やその後のシリーズ作のハイブリッドを目指しており、様々なタイプのプレイヤーが一緒にチームを組み、「好戦的」「慎重派」「戦略的」といったように各々自分のペースで戦えるゲームとのこと。
また、本作は“アーケード型”のゲームではないといった説明もあり、うまいプレイヤーなら、ヘッドショットであろうとカバーからの援護射撃であろうと何をしても報酬を得られ、ナイフキルによるドッグタグなど小さな報酬が手に入る永続的なランキングも重要な一部ということです。
また、別の情報になりますが、BF3Blogの記事によると、注目のジェット戦闘機は本作に用意される3つのマルチプレイモード(Conquest、Rush、Team Deathmatch)のうち、使用できるのは最もマップサイズの大きいConquestモードのみとなる模様。
いずれも公式に確定している情報ではないため、更なる詳細が発表されるのを待ちましょう。(ソース: SystemLink: Battlefield 3 - no killstreaks + more quotes , BF3Blog)
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