“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

3Dグラフィックで劇的な変貌を遂げたリメイク版『カラテカ』の初スクリーンショットがついに公開

October 02, 2012(Tue) 10:16 / by ishigenn


今年2月に原作者のJordan Mechner氏がリメイク版の開発を明らかにした『カラテカ』ですが、同作の初となるスクリーンショットが海外のXbox.com公式サイトにてついに公開されました。最新ショット6枚からは「これはリメイク版『カラテカ』です」と言われないと気づかないほど劇的に変貌した3Dグラフィックの様相を確認可能です。

またXbox.comに掲載されたオーバービューでは、アニメシリーズ『The Batman』などを手がけエミー賞にも輝いたJeff Matsuda氏が同作のアート、また音楽を『Civilization IV』でグラミー賞を受賞したChristopher Tin氏が担当するなど、豪華なメンバーが開発に参加していることも明らかにされています。

なお開発スタジオはLiquid Entertainment、販売はD3Publisherが担当するとのこと。オンライン要素としては現時点ではリーダーボードのみが記載されているようです。






Xbox.comに掲載されている発売日は現時点で2012年11月14日となっていますが、これが最終決定のものであるかどうかは不明となっており、注意が必要です。対象プラットフォームはXbox LIVE アーケード/PlayStation Networkとなることが既に明らかにされています。
(ソース&イメージ: Xbox.com)

【関連記事】
リメイク版『カラテカ』はPC/Wii U/iOSでも発売か?ESRBにレーティング情報が掲載
伝説のアクションゲーム『カラテカ』がPSNとXBLAで復活
あのお辞儀しまくりの空手ゲーム『カラテカ』が復活!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image