『ナルティメットストーム3』約80分に及ぶプレイデモを披露、スペシャルイベントレポート | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『ナルティメットストーム3』約80分に及ぶプレイデモを披露、スペシャルイベントレポート

家庭用ゲーム Xbox360

バンダイナムコゲームスは、PS3/Xbox360ソフト『NARUTO―ナルト―疾風伝 ナルティメットストーム3』のスペシャルイベントを開催しました。先程の『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』に続いてレポートします。

『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム3』は、「週刊少年ジャンプ」にて連載中のコミック「NARUTO -ナルト-」をモチーフとしたアクションゲームシリーズの最新作となるタイトルです。

今回のイベントには、バンダイナムコゲームスのプロデューサー・佐々木夕介氏とサイバーコネクトツー代表取締役社長兼開発ディレクターの松山洋氏が登場しました。まず佐々木氏から、『NARUTO−ナルト−』シリーズが10周年を迎えることと、シリーズ累計売上本数が1,000万本を突破したことが発表されると、会場からは大きな拍手が沸き上がりました。

続いて松山氏が「今日はナルト10周年でもありますが、なんとサイバーコネクトツーの18回目の設立記念日でもあります。こんな日にイベントを用意してくれるなんて、佐々木さんは敏腕プロデューサーですね」と語り、会場の笑いを誘いました。

続いて、プレミアム上映会として『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム3』の実機プレイの様子が披露されました。今回披露されたのは、本作の第4章となる「ナルト出生」。この章は、ナルトが自分の中に封印された「九尾」の力をコントロールしようと「九尾」に挑むという内容で、16年前にナルトの両親に起きた事件、そしてナルトの出生の謎に関わる感動的な物語が語られます。ナルトが母・クシナとの邂逅を果たす場面では、思わず目頭を押さえる参加者も見られました。

またプレイの中で、ゲーム内容に大きく関わる「究極の決断」システムも紹介されました。これは、ボスとのバトルが始まる前に「英雄」と「豪傑」のどちらかを選ぶというものです。今回の九尾戦では、英雄を選べば仲間であるキラービーの協力を得ることができます。一方豪傑を選ぶと、一人で戦うこととなり、より厳しい戦いを強いられることになります。

上映会の後は、シリーズ10周年と売上累計1,000万本、そしてサイバーコネクトツー設立を記念した「松山洋の挑戦状」が行われました。これは会場に集まったファンと松山氏、もしくはサイバーコネクトツーの石橋洋平ディレクターが『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム3』で対戦し、勝てば最新ゲームハードがもらえるという太っ腹な企画。しかも商品の全ては松山氏のポケットマネーで用意されたと言うことで、松山氏も遊びではなく本気で対戦に臨みました。

しかし、ファンの中にはシリーズ全てをやり込んでいるというツワモノも多く、サイバーコネクトツー側の3勝、ファンの4勝となりました。松山氏は「ウチの石橋が一番だと思ってましたが、ファンの力はやっぱりすごいですね。もう二度と自腹企画はやりません」と宣言し、和やかな空気のままイベントは終了しました。

2月19日には、「三代目火影vs九尾」「四代目火影(ミナト)vs仮面の男」がプレイできる体験版も配信されます。ファンは楽しみにしておきましょう。

『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム3』は、4月18日発売予定で価格は7,480円(税込)です。

バンダイナムコ佐々木夕介氏(左)とサイバーコネクトツー松山洋氏

会場には原作者の岸本氏から直筆のコメントも届いた






サイバーコネクトツーは今日で設立18周年

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
(C)2013 NBGI

(ソース: NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム3)

【関連記事】
『NARUTO』&『ジョジョ』のスペシャルイベントが2月16日に開催決定
『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム3』の体験版が配信決定
『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム3』発売日決定、初回特典に「孫悟空」コスチューム
PS3/360『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム3』PV第4弾が公開
『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム3』の対戦プレイ映像が公開
『ナルティメットストーム3』の海外予約特典は孫悟空コスチューム!
PS3/360『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム3』のPV第3弾が公開
《インサイド》

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『The Last of Us Part II』の発売日やゲーム内容は?現時点の情報まとめ

    『The Last of Us Part II』の発売日やゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  2. 『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

    『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  3. 国内PS4版『Fallout 4』が遂にMod対応!最新アップデート配信

    国内PS4版『Fallout 4』が遂にMod対応!最新アップデート配信

  4. Xbox One向け新作『デッドライジング4』の国内発売日決定!―早期購入特典の情報も公開

  5. 海外TV番組に「ニンテンドースイッチ」登場!『ゼルダの伝説』最新作を実機プレイ

  6. PS4新作オープンワールド『Days Gone』の発売日やゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  7. 人気農業シム『Farming Simulator 17』が海外PS4 Pro対応!農業も美麗に

  8. 【攻略特集】『オーバーウォッチ』全21ヒーロー解説まとめ!

  9. 【特集】編集部が独断で選ぶ『バトルフィールド1』オススメ武器ベスト10

  10. 『人喰いの大鷲トリコ』プレイレポ―無償の愛に心震え、涙が止まらない

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top