ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Ouya、E3会場前でのイベントを開催するもESAが地元警察に通報する騒ぎに

June 12, 2013(Wed) 23:51 / by DOG COMIC

OUYAParkに警官

発売が目前に迫ったAndroidベースの据え置き型家庭用ゲーム機“Ouya”。E3に合わせて、E3会場ロサンゼルスコンベンションセンター前にてプライベートショー“OUYAPark”を開催しました。しかし、そのイベントは、E3を主催するEntertainment Software Association(以下ESA)に快く思われなかったらしく、ESAが地元のLA警察に通報する騒ぎとなりました。

OUYAParkに警官2

OUYAParkは、Ouyaのデモや音楽、飲食のブースも備えたパーティー型のプライベートショーとして開催。開催場所の利用許可もクリアしており、ESAより通報を受け同会場にやってきた警官たちは、ひと通りの事情聴取を行い撤収したそうです。イベント前日にESAは大型のトラックでOUYAParkまでの動線を目隠しすると、Ouya側はトラックにイベントのバナーを設置するなど抗戦状態となっていました。ESA、Ouyaの対立はまだ継続中で、アメリカのゲーム情報サイトのIGNはESAにも当件についてのコメントを求め取材を継続しています。

(ソース:イメージ:IGN Google+)

【関連記事】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集


no image