ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Xbox One向けのフィットネスアプリ“Xbox Fitness”をMSが発表

September 27, 2013(Fri) 22:56 / by Round.D


Xbox公式ニュースサイトXbox Wireにて、Xbox One向けのフィットネスアプリ“Xbox Fitness”の配信がアナウンスされました。このアプリではXbox Oneの新たなKinectを活用し、人気のフィットネス映像と連動したインタラクティブなフィットネス体験を楽しむ事が可能となっています。

トレーニングは10分から60分の様々な種類のメニューが用意され、Tony Horton、Shaun T、Jillian Michaels、Tracy Andersonをはじめとした人気トレーナー達が登場。Kinectの新機能によってプレイヤーの心拍数や負荷のかかっている筋肉の部位を計測することが可能となっている他、Xbox Liveを利用してフレンドとのスコアの比較や挑戦を行うことも出来るそうです。

アプリのローンチは今年のホリデーに予定されており、Xbox Liveのゴールドメンバーシップユーザーであれば2014年12月まで無料で利用可能とのこと。以降はゴールドメンバーシップに加えてXbox Fitness Passのサブスクリプションを購入する必要がある模様です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2013年9月27日 23:41:34 ID: 3+zFb6t5U1kY
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    kinectは今回の進化でこっちの方向では凄く使えそうだよねえ
    次世代機になってもあいも変わらず体重計に万歩計(笑)をつけただけでまるで変わってないおもちゃ屋とはもうレベルが違う程に差がついちゃったね

  • 2013年9月28日 15:01:18 ID: u3Ao6e2prY54
    12 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>10
    PS4ってやたらと性能アピールするけどそれに見合ったソフトないじゃん
    GDDR5だけが心のより所になっててまんまPS3のcellと一緒で笑える

  • 2013年9月28日 09:51:24 ID: Sv7+gnenSDmp
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    これはこれでいいんでないの
    従来型の買い切りソフトも出るだろうしさ

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 15 件

no image