“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

【UPDATE】噂: Windows互換性センターにPC版『Red Dead Redemption』が出現

May 13, 2014(Tue) 18:28 / by G.Suzuki

UPDATE(2014/5/15 17:00):Windows互換性センターからPC版として掲載されていた『Red Dead Redemption』が削除されたのを確認しました。また同NeoGAFユーザーのLazaro氏はMicrosoftからのメールを確認しており、それによると『RDR』のPC版は「ミス」で掲載してしまったとのことです。以下、元の文章になります




PC版を望む声が多く挙がっていたRockstar San Diego開発の西部劇オープンワールドゲーム『Red Dead Redemption』。NeoGAFユーザーのLazaro氏がWindows互換性センターにPC版が掲載されているのを発見しました。

このWindows互換性センターは、過去に発売された様々なアプリケーションやデバイス、そしてドライバーなど各OS対応情報が登録されいるサイトです。掲載されたPC版『Red Dead Redemption』の互換性ステータスには、Windows 7/8/8.1とRockstar Gamesのリンクのみ書かれています。

長く望まれていたPC版だけに期待は大きいものですが、現在Rockstar Gamesから正式発表は行われていません。また海外メディアIGNはMicrosoftとRockstar Gamesに確認をとっています。

『Red Dead Redemption』は発表当時からPS3/Xbox 360版でのみ発売が伝えられていました。本作のPC版発売の噂が目立ち始めたのは2010年5月からです。その後2011年10月にはRockstar Games公式ブログの質疑応答記事で、ファンがPC版を望みつつもその可能性は低いとされていました。E3 2014も近い2014年5月中旬現在、Rockstarの動きに注目です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2014年5月13日 18:37:09 ID: aKNUKd0maW73
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    マジだったら嬉しいな。
    CS版でもあれだけ綺麗だったし、PCになったらすごそう。

  • 2014年5月13日 18:36:06 ID: wkh6FomjiwrE
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    まだ5は出せんからこれで我慢しろってことか
    でも言わせてもらうこいつは神ゲーだ

  • 2014年5月13日 18:47:57 ID: qY+MCwrupF27
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    昨日の時点で海外フォーラムですでにフェイクだと答えがでてるのに記事書いちゃったか…

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 26 件

no image