ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

裸体の男が双眼鏡片手にひたすら走る、『Dark Souls II』を20分でクリアする動画が公開

June 03, 2014(Tue) 19:43 / by 河合 律子



発売以来、世界中のプレイヤーを数百万回の死に追いやってきた『Dark Souls II』ですが、クリア時間を競い合うリアルタイムアタックの世界記録が5月31日に更新されました。

これはタイムアタックランナーのDistortion2氏がXbox 360を使用して達成したもので、クリア時間は20分14秒。死亡回数は0回です。前回の記録はMarksel氏による5月30日の21分25秒でしたが、わずか1日でトップの座を奪われてしまいました。今回のスピードランは達成率を問わない「Any%」と呼ばれる部門で、バグを利用して作中の「冬の祠」をスキップしています。

"双眼鏡バグ(キャラクターの移動速度が上昇する)"を用いて驚異的な速度でダンジョンを駆け抜ける裸体の戦士は圧巻の一言。『Dark Souls II』タイムアタックにおけるルート別の全記録はこちらで確認できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年6月3日 21:23:47 ID: PWZ0D9HGJE/b
    12 スパくんのお友達さん
    通報する

    これ発見してタイム縮めたのがめっちゃすごいけど、内部バグとはいえ欠陥使ってクリアタイムを競うっていう制作者の意図しない難易度でクリアしてって部分で冷めてしまう人の気持ちも分かるな。

    バグ利用禁止で最速クリアのすごい人のも見てみたい。

  • 2014年6月3日 20:01:48 ID: 3MWIjFc0QFf5
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    よくこんなショートカット見つけるな・・

  • 2014年6月3日 20:05:01 ID: 78xUUvmhyrlT
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    記事読まずに動画見出して、なんだバグ技かよって思って見るのを止めた。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 24 件

no image