新作ホラー『NightCry』のクオリティアップ作業が進行中、新トレイラーと著名なクリエイターからの激励コメントも | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

新作ホラー『NightCry』のクオリティアップ作業が進行中、新トレイラーと著名なクリエイターからの激励コメントも

ヌードメーカーは、同社が開発を手掛ける新作ホラー『NightCry』のPC/PS4/Xbox One版に向けたクオリティアップ作業を行っていると発表しました。あわせて、新トレイラーとスクリーンショットが公開されています。

ゲーム文化 インディーゲーム
ヌードメーカーは、同社が開発を手掛ける新作ホラー『NightCry』のPC/PS4/Xbox One版に向けたクオリティアップ作業を行っていると発表しました。あわせて、新トレイラーと著名クリエイターたちからの激励コメントが公開されています。

今回のクオリティアップ作業は、クラウドファンディングプロジェクトでストレッチゴールを達成すると対応可能になるPS4/Xbox One版およびPC版に向けて行っているもの。映像は、豪華客船内を逃げる主人公モニカを描いており、シザーウォーカーからひたすら隠れて生き延びる本作の特徴が確認できます。



また、本作の開発にあたって、三上真司氏や山岡晃氏といった著名なクリエイターからの応援メッセージも多数到着しています。

  • 五十嵐孝司氏/ArtPlay代表ゲームデザイナー、ゲームプロデューサー(『ときめきメモリアル』、『悪魔城ドラキュラ X 月下の夜想曲』他)
  • クロックタワーは難しい恐怖というテーマを、しかもアクションで表現できたとても印象深い作品でした。その魂を受け継ぐ作品が、大手メーカーの意思ではなく、皆が望む声を形にするインディーズとして復活するのは、とてもとても意味があり、素晴らしいことだと思います。そして、関係しているスタッフを見たら、けっこう知り合いがいるなぁ…。というわけで、応援しないわけにいかないでしょ!今、日本のゲームは新作が出ない臆病な市場になっています。今こそファンの声を形にして、日本のゲームを盛り上げてほしいと思います!

  • 三上真司氏/ゲームデザイナー(『バイオハザード 1~4』、『VANQUISH』、『PSYCHO BREAK』 他)
  • 河野一二三は日本有数の素晴らしいゲームクリエイターであると同時に、私にとって大事な友人であり、業界の同志です。私たちの最初のコラボレーションは河野さんが企画・ディレクションし、私がプロデュースした「鉄騎」でした。この経験を通して私は河野さんがアーティストであり、革新者であり、更に非常に責任感の強い人物であることを再確認しました。お互いに愛して止まないホラージャンルに河野さんが戻って来たことを心から嬉しく思うと同時に、応援したいと考えています。皆さんも是非、私と一緒にこのプロジェクトを支援しましょう!

  • 山岡 晃氏/グラスホッパー・マニファクチュア サウンドクリエーター(『SILENT HILL』シリーズ、『シャドウオブザダムド』等)
  • 伊藤氏の描く世界は唯一無二の世界だ。単純なる「ホラー」や「恐怖」といった世界を彩り表現するだけでなく、彼だけが持っている世界に引きづり込まれるようなものである。その力たるや、この世の他には見当たらない。そんな作品が、ここにも登場してしまうんですね。凄い!応援してます!

『NightCry』は、PC/PS Vita/スマートフォン/タブレット向けに開発中。現在、Kickstarterでは2月23日まで、CAMPFIREでは2月28日まで支援を募集しているとのこと。国内からも支援が可能ですので、興味のある方はページを見てみてはいかがでしょうか。
《秋夏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 『Fallout 4』次世代アプデで多くのModが使用不可に―前提Mod「F4SE」が対応しなくなったため…対応策をご紹介

    『Fallout 4』次世代アプデで多くのModが使用不可に―前提Mod「F4SE」が対応しなくなったため…対応策をご紹介

  2. DDRをミニ化したリメイク版「DanceDanceRevolution Classic Mini」9月27日に発売決定!初代から3rdの曲を中心に収録予定

    DDRをミニ化したリメイク版「DanceDanceRevolution Classic Mini」9月27日に発売決定!初代から3rdの曲を中心に収録予定

  3. 『星のカービィ』生みの親・桜井政博氏がカービィを食べちゃった?美味しそうにフォークを入れる写真にファンも「だめぇぇぇぇぇ」

    『星のカービィ』生みの親・桜井政博氏がカービィを食べちゃった?美味しそうにフォークを入れる写真にファンも「だめぇぇぇぇぇ」

  4. 廃墟となった東京に潜む怪異と戦え!ローポリスタイリッシュホラーアクション『NIGHTMARE OPERATOR』Steamストア公開

  5. 海外人気サンドボックスゲーム『Garry's Mod』製作者が任天堂関連のSteamワークショップアイテムの削除要求に応じる「二度とアップロードしないでほしい」

  6. 現実に欲しいゲームの機能は?セーブ&ロード、ファストトラベル、リスポーン...魅力的な機能が盛りだくさん

  7. 堀井雄二氏が『ドラクエ3リメイク』をテストプレイしていることを明かす…2年半続報なくも開発は進んでいる模様

  8. ドラマ「フォールアウト」で熱視線の“作中時系列”問題に新たな説が浮上。登場人物が「わざと嘘をついていたのかも」と初作開発者が語る

  9. ドラマ「Fallout」登場キャラのステータスは?ルーシーからマ・ジューンまでS.P.E.C.I.A.L.の値が公開

  10. 自動化RTS『Oddsparks: An Automation Adventure』早期アクセス開始―へんてこ可愛いキャラクターの“スパーク”とクラフトし冒険の旅へ!

アクセスランキングをもっと見る

page top