ゲームマーケットリサーチ企業Newzooと動画ブランディング企業Octolyが公開した3月のデータでは、ゲーム動画における視聴比率の97.6%が非公式のファンが作成した動画であると報告。視聴者数が多いゲームタイトルのTOP20を掲載し、それぞれのタイトルにおけるファンビデオの視聴比率を明らかにしています。
ゲーム動画の中で圧倒的な支持を得ているのは、言わずと知れた『Minecraft』で、1ヶ月間に39億3400万ビューを獲得し、ファンメイド動画の視聴比率は99.9%。2番目には『Grand Theft Auto』がランクインし、ファンメイド動画視聴比率が99.3%の13億9300万ビューを記録しています。
また、8位にランクインしている『スーパーマリオ』は先月と比べて、視聴数が450%増加したとのこと。理由には任天堂のCreators Programの影響によるものと見られる動画数の増加を挙げています。
ランク20の全視聴数合計は123億ビューで、先月と比べて15億ビュー増加したと報告しています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ニュース アクセスランキング
-
美少女が揺れる催眠術リズムゲー『ヒプノシンク』開発中―4K版『ビーマニ』風の無料ゲーム
-
『Manor Lords』は「たった1人の開発者が手掛けた作品」なのか? 開発体制を比較された他社が“ソロデベロッパー”という言葉に疑問を呈する
-
最大80%OFF!このGWに『ダークソウル』や『イース』をセール価格で遊ぼう─メトロイドヴァニアやRPGも【eショップ・PS Storeのお勧めセール】
-
ニンテンドースイッチ後継機2025年3月発売へ―日本経済新聞が報じる
-
GWに備えよ! 最大90%オフのSteamセール「ゴールデンウィークゲームフェス」開催
-
『MOTHER3』あまりにも衝撃的な10シーン
-
『HELLDIVERS 2』開発元をソニーが買収?「何かを見逃していないかぎりこれはウソ」CEOが否定
-
戯画メモリアルライブで『BALDR SKY』新作が発表―戯画は終われどバルドスカイはまだ続く
-
神となり様々な人生を垣間見るリアル系ライフシム『inZOI』ゲームプレイ映像公開!
-
日本舞台の『アサクリCODENAME RED』らしきアートワーク一瞬公開―スタッフのプロフィール欄にて