EA MobileのVP・Jason Willig氏に向けてVentureBeatが行ったインタビューによれば、『SimCity BuildIt』はこれまで多くのプラットフォームでリリースされてきたシリーズ作品の中で、最もプレイされた『SimCity』であるとのこと。同氏はその理由の1つとして「信じられないほどクリエイティブで強力な技術を持ったチームが手掛けた」ことを挙げています。
また、今作はPC版『SimCity』シリーズと対照的な形で、モバイル機器に向けたゲームデザインを意識していたとのこと。短時間でのゲームプレイやバランスに焦点を当てつつも、災害や公共サービスと言った『SimCity』ブランドならではの要素を取り入れたことが、プレイヤー達に伝わったと語られています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ニュース アクセスランキング
-
美少女が揺れる催眠術リズムゲー『ヒプノシンク』開発中―4K版『ビーマニ』風の無料ゲーム
-
最大80%OFF!このGWに『ダークソウル』や『イース』をセール価格で遊ぼう─メトロイドヴァニアやRPGも【eショップ・PS Storeのお勧めセール】
-
ニンテンドースイッチ後継機2025年3月発売へ―日本経済新聞が報じる
-
『Manor Lords』は「たった1人の開発者が手掛けた作品」なのか? 開発体制を比較された他社が“ソロデベロッパー”という言葉に疑問を呈する
-
GWに備えよ! 最大90%オフのSteamセール「ゴールデンウィークゲームフェス」開催
-
『FF14』がDDoS攻撃を受けるも復旧―世界で急増するDDoS攻撃の脅威
-
Steamで非常に好評の『Raft』ゲーム機版発売決定!イカダを広げて海をゆく一味違うサバイバル
-
海外サイトIGNが選ぶ“歴代RPG作品ベスト100”
-
「後継会社はない、類似商品に注意」活動最終日のILLUSION(イリュージョン)が声明―元関係アカウントから生じたのは「類似品メーカー」?最後に生まれた謎
-
戯画メモリアルライブで『BALDR SKY』新作が発表―戯画は終われどバルドスカイはまだ続く