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『STAR WARS バトルフロント』AT-ATが自由に動かせない理由―「ゲームを壊す」【UPDATE】

海外向けにPC版アルファテストの実施を告知し、テスター募集を開始した『STAR WARS バトルフロント(Star Wars: Battlefront)』。本作に登場するAT-ATが、なぜ経路に沿った移動しか出来ないのか、その理由を開発者が語りました。

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『STAR WARS バトルフロント』AT-ATが自由に動かせない理由―「ゲームを壊す」【UPDATE】
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海外向けにPC版アルファテストの実施を告知し、テスター募集を開始した『STAR WARS バトルフロント(Star Wars: Battlefront)』。本作ウォーカーアサルトに登場するAT-ATが、なぜ経路に沿った移動しか出来ないのか、その理由を開発者が語りました。

海外メディアEurogamerのインタビューに応えた本作のシニアプロデューサーSigurlina Ingvarsdottir氏は、「AT-ATは非常にユニークなビークル。この兵器はとても大きくて遅く、独自の思想を持ったものです。」と語り、「AT-ATはゲームモードのオブジェクトの一部であり、シールド発生装置に向かう経路が設定されています。自分でその経路をコントロールできた場合、それはゲームを壊すことになるでしょう。」と明かしています。

実際「スター・ウォーズ」世界においてAT-ATは唯一無二ともいえる兵器で、圧倒的な防御力を含めた戦闘力は非常に強力。反乱同盟軍には対抗しうる兵器も存在しないため、自由に動かせることが可能になると、バランス的に不味いことになってしまうのかもしれません。

PC/PS4/Xbox Oneタイトル『STAR WARS バトルフロント』は、北米で11月17日、国内では11月19日のリリースを予定しています。

※一次ソースを基に詳細を追記しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。
《水京》
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