デベロッパーTeotl StudiosとGrip Gamesは、Unreal Engine 4で開発を行っている新作サバイバルゲーム、『The Solus Project』のリリース計画を明らかにしました。PC/Xbox One向けとなっている本作ですが、PC版はSteam早期アクセスとGoGで、Xbox One版はGame Previewで、2016年初頭に同時リリースとなるそうです。
『The Solus Project』はTeotl Studiosが2010年に手がけた『The Ball』の精神的後継作。未知の惑星を舞台に、破滅の危機に瀕した地球を救うため惑星に降り立った主人公のサバイバルを描きます。宇宙船は着陸に失敗し分解。仲間も死んでしまったため、たった一人で生き延びなければなりません。過酷な環境の中で地球の運命をかけた探検が始まります。
正式リリースは2016年Q2を予定。短期間の集中したテストフェーズでプレイヤーに定期的な新機能とクエストを提供し、開発チームはフィードバックをもとに真にユニークなサバイバルおよび物語の体験を作ると、Teotl StudiosのCEO Sjoerd De Jong氏は語っています。
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