“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

「Oculus Rift」のKickstarter出資者には製品版が無償で提供!

「Oculus Rift」のKickstarter出資者には製品版が無償で提供!

January 06, 2016(Wed) 08:16 / by RIKUSYO


いよいよ日本時間で1月7日午前1時より予約受付が始まるOculus Rift」の製品版ですが、開発を手掛けるOculus VRは、2012年に行われたKickstarterキャンペーンの出資者(開発キットを受け取った人)に、製品版の“Kickstarter Edition”を無償提供することを発表しました。

この“Kickstarter Edition”には通常の予約購入と同様に、対応ゲームの『Lucky's Tale』『EVE: Valkyrie』が付属します。対象者は2月1日までにKickstarterから送信されるアンケートにて送付先住所を伝えなければならないとのことです。

2012年9月の統計によれば、Kickstarterを通して開発キットを受け取る資格のあった出資者は7,408人。これだけの台数の製品版を無償提供するのはかなりの太っ腹ですね。2014年のFacebookによるOculus VRの買収は一部から批判的な意見が出ていましたが、結果的にはOculus Riftのさらなる進化と今回の決定に大きく貢献したと言えるかもしれません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2016年1月6日 08:49:58 ID: /dgjw1sz0b/n
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    俺だよ俺、出資者だよ!

  • 2016年1月6日 09:42:01 ID: 5N9D56cyhWXf
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>1
    嘘付けお前お金ないじゃん
    俺が本当の出資者だよ

  • 2016年1月6日 13:40:00 ID: wVeJeeuDRQTp
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    出資開始から1ヶ月間の人限定だそうだけど
    Facebookに吸収されたもののここまで巨大になったんだし
    最初の人達を優遇するのは粋な計らいだわな。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 7 件

no image