“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』メイキング映像―『アンチャ』の歴史を約8分に凝縮

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』メイキング映像―『アンチャ』の歴史を約8分に凝縮

March 10, 2016(Thu) 14:28 / by 真ゲマ


ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、2016年5月10日に発売される、ノーティードッグ開発のPS4専用ソフト『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(Uncharted 4: A Thief's End)』のメイキング映像を公開しました。

この映像には、本作のクリエイティブディレクターであるニール・ドラックマン氏や、ゲームディレクターのブルース・ストレイリー氏、主人公ネイトでお馴染みのノーラン・ノース氏らが、『アンチャーテッド』シリーズの制作秘話や、『The Last of Us』を制作するにあたって学んだ事、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』に生かされた事などを語っており、ノーティードッグが成長していく様相が一目でわかるものになっています。なお、このメイキング映像のシリーズは今後4本公開される予定です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集


評価の高いコメント

  • 2016年3月10日 15:46:46 ID: xAaHABoBs9lQ
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    やっぱり1つのスタジオが1つのIPに心血注いで、これまでの開発経験を元に全力投球していくってのは当たり前だけど大事なことだよな
    スタジオを解散したり手放したりしてIPだけ残し、寄せ集めの人間に続編を作らせてもそれはよく似たコピー以上のものにはなり得ない

  • 2016年3月10日 17:57:16 ID: KX2ZDqg75ZJC
    11 スパくんのお友達さん
    通報する

    こういう映像を見る度に海外のスタッフの心意気とスタジオのクリエイティブな環境に感動する
    みんながみんなとは言えないが、何故見習えないんだ日本のクリエイターは
    て言うと絶対、日本人の性質だからしょうがないって返される
    悲しいぜ

  • 2016年3月10日 16:03:11 ID: JYwIWtDyJqSP
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    今までの集大成になるみたいだし期待できるね。
    とりあえずマルチプレイは過去最高に面白い

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 21 件

no image