ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【特集】2017年で10周年を迎える家庭用ゲーム作品10選…『MHP2』『Wii Fit』『アサクリ』など

連載・特集 特集

コメント一覧 (32 件)

Page 1 of 1

    • 2017年1月4日 17:21:24 ID: TlkvHB1WZPh8
      1 スパくんのお友達さん
      通報する

      オプーナめっちゃ懐かしいな
      でも10年前になるのか・・・

    • 2017年1月4日 17:23:55 ID: /6AWrEYDpbKL
      2 スパくんのお友達さん
      通報する

      insideの方の記事だと1ページで全部表示できてるのに、こっちだとページ別れちゃうのはなぜ?

    • 2017年1月4日 17:45:03 ID: BoJC/q2cr4hJ
      3 スパくんのお友達さん
      通報する

      モンハン2nd懐かしいなー
      よく友達と集まって徹夜でクエスト回してたわ
      モンハンはこれと2ndG辺りがピークだった
      今のモンハンはどういう層が遊んでるのか皆目検討もつかん

    • 2017年1月4日 17:56:52 ID: tsg/JGBB6lIR
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      この頃のモンハンはとても良かった。それに比べて今のモンハンは...。

    • 2017年1月4日 18:36:45 ID: CJJmXt/sBVVQ
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      人生で初めて買ったサントラがすばせかだったなぁ

    • 2017年1月4日 18:42:13 ID: 5HXJizOifmSa
      6 スパくんのお友達さん
      通報する

      無双オロチの新作期待してたのになあ...
      スターズかぁ...

    • 2017年1月4日 18:50:26 ID: K84pybYUdajz
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      アイマスはほんと息の長い日本独特のコンテンツだよな
      実質もっと長いんじゃないか?
      アサクリはコンスタントに発売し過ぎてシリーズとしての歴史感覚が狂ってる印象笑
      モンハンは俺的にはwii版の3rdもなかなかだったと思うぞ
      それ以降は狩りをしに行くっていう基本的な感覚がなくなって微妙になった

    • 2017年1月4日 19:33:58 ID: Z0Si/6eETKvX
      8 スパくんのお友達さん
      通報する

      アサクリは10周年なのか
      humbleでアサクリセットが大放出されているのは記念の為だったのか

    • 2017年1月4日 19:51:42 ID: 0ckUrKYszCgn
      9 スパくんのお友達さん
      通報する

      Wii Fitは当時ゲハでボロクソに批判されてたけど、
      今見てもやっぱり酷かった

    • 2017年1月4日 20:30:06 ID: FpX3Kgr3ASud
      11 kaiさん
      通報する

      COD4はFPSの殿堂入りゲーム

    • 2017年1月4日 20:37:21 ID: jEIhJteCjD2Y
      12 スパくんのお友達さん
      通報する

      名作のStalkerがなぜないと思ったらゲーム機版はなかったんか

    • 2017年1月4日 20:41:35 ID: 4ix9hsgGArvJ
      13 スパくんのお友達さん
      通報する

      オプーナがゲハであんな扱いを受けているとは知らず普通に買って普通に楽しんでいたあの頃

    • 2017年1月4日 20:42:13 ID: pd3i3WujwI4G
      14 スパくんのお友達さん
      通報する

      無双オロチってただの派生作品じゃ…。
      そんなのよりクライシスとか、ギアーズオブウォーとかあげるべき作品がもっとあると思う。

    • 2017年1月4日 21:05:32 ID: Eb74flQMDgRB
      15 スパくんのお友達さん
      通報する

      Crysisが無い・・・だと?

    • 2017年1月4日 21:08:57 ID: YuMWmYDvZ0Qx
      16 スパくんのお友達さん
      通報する

      アサクリ1から10年か…
      当時やってたときになんだこのワンパゲーと思ってたら
      ラストで仰天した思い出

    • 2017年1月4日 21:35:23 ID: F/4d1uy7UZR9
      17 スパくんのお友達さん
      通報する

      すばらしきこのせかい懐かしいな……
      数年前に突如としてカウントダウンサイトが出来て続編来るかと思ったらiOS移植でずっこけた思い出

      いまでも続編待ってるよ

    • 2017年1月4日 21:59:39 ID: jEIhJteCjD2Y
      18 スパくんのお友達さん
      通報する

      >15
      ゲーム機版のcrysisは移植されたのがめっちゃ遅くて2011年で2の後だし

    • 2017年1月4日 23:20:38 ID: mtlYguD8OnOo
      19 スパくんのお友達さん
      通報する

      wiifitはスコアアタックするゲームだと思うと結構やりごたえあるんだよなー
      純粋なゲームとして作り込めばかなり面白いものができそう

      またゲームはスティックとボタン以外で操作してはいけないと思ってる人が怒り狂いそうだけど

    • 2017年1月5日 00:11:53 ID: 843Wi+jlio7x
      20 スパくんのお友達さん
      通報する

      シリーズが始まってからの話かと思ってたのにCODは「4から10年」って話になってて

    • 2017年1月5日 01:43:45 ID: 3ct9JJWjbK01
      21 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>14
      それ言ったらアイマスだって移植だしCODだって4じゃない

    • 2017年1月5日 01:47:37 ID: f/o1TCz3S9o1
      22 スパくんのお友達さん
      通報する

      スーパーマリオギャラクシーも10周年らしい。
      いろいろやり込んだなぁ

    • 2017年1月5日 07:20:12 ID: f5Ut+MskvBG0
      23 スパくんのお友達さん
      通報する

      ID: jEIhJteCjD2Yの好きな言葉「ゲーム機」

    • 2017年1月5日 09:16:54 ID: 0d1gwVeRNQmI
      24 スパくんのお友達さん
      通報する

      エースコンバット6も10年だ
      7発売まで10年掛かるとは思わなかった
      出てくれるだけでありがたいけども

    • 2017年1月5日 15:30:37 ID: 8rnGlHNk+Tyw
      25 にんにんさん
      通報する

      パタポンがあるぜ?

    • 2017年1月6日 00:55:32 ID: aASPxHADQvmx
      26 スパくんのお友達さん
      通報する

      OROCHI発表されたとき超興奮したのは今でも忘れない
      感動をありがとう

    • 2017年1月6日 02:23:40 ID: ys+YP/d7l+F8
      27 スパくんのお友達さん
      通報する

      GameSparkを観始めたのがまさにこの年。
      もう10年か・・・10代だった俺がもうそろそろ30だよ。。。

    • 2017年1月6日 10:23:34 ID: noapT8eySbOB
      28 スパくんのお友達さん
      通報する

      アサクリはシリーズ追うの大変なのが唯一弱点かね
      歴史遺物、オカルト物とかの設定が面白いんだけどな。
      あと、ウォッチドッグスとの関係も面白くなりそうなのが楽しみかな

    • 2017年1月7日 18:42:48 ID: XzdzCUJcPlFB
      29 スパくんのお友達さん
      通報する

      モンハンは3rdGHDに4やXの要素を追加すれば飛んで跳ねて泳げる最高のモンハンになったかもしれないのになあ

    • 2017年1月9日 14:48:23 ID: vkNFeSY8ensk
      30 スパくんのお友達さん
      通報する

      アイマス10周年イベントは一昨年に色々やったなあ

    • 2017年1月10日 00:52:51 ID: FYkC0sDdwW+M
      31 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>4
      この頃から変わってないから問題なんじゃやいか?操作性はまぁ良くなってるけどね。

    • 2017年1月17日 14:46:00 ID: 5JllZyeG5Akh
      32 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>7
      アイマスは家庭用ということであれば今年で10周年ですが、
      アーケード版を含めると7月で12周年目に入ります。

    • 2017年1月18日 10:33:45 ID: jCuoq6dx/iz/
      33 スパくんのお友達さん
      通報する

      10年前の自分にアイマスが10年後派生作品も含めて生き残ってることを伝えても信じなかっただろうな

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top