ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【インタビュー】『バイオハザード7』の恐怖を支えた新技術 ― 写真から3Dモデルを生成、各キャラには実在モデルが居た

連載・特集 インタビュー

コメント一覧 (28 件)

Page 1 of 1

    • 2017年2月9日 20:08:28 ID: lJViyDo3DS7A
      1 スパくんのお友達さん
      通報する

      なんか最近、日本のゲームが盛り返してきてるなw このままの勢いで日本頼むよ!

    • 2017年2月9日 20:16:19 ID: w3S7JUl/B464
      2 スパくんのお友達さん
      通報する

      あのキャラも顔変わってたし、みんなそれ用の俳優さん用意するんかね。

    • 2017年2月9日 20:59:15 ID: 0WNrcFiS1ops
      3 スパくんのお友達さん
      通報する

      とりあえずすげー面白かった

    • 2017年2月9日 21:26:11 ID: QA/OkOksQFd5
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      イーサンとルーカスのモデルの人かっこいいっすよね

    • 2017年2月9日 21:43:54 ID: 3lh4ph/tMG52
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      クオリティ維持するために実物モデルを使用せざるを得なくなりクリスは変わっちゃった訳ね。
      絵描きだからわかるけど、リアルを使っちゃうと、全部その水準にしなくちゃ行けなくなるから凄い苦労するんだよね。わかるわ。
      3Dスキャンて上辺だけだから中身作るのも相当苦労したろうに。
      ゲームはクドくなく、遊びやすくて良作だったと思います。

    • 2017年2月9日 21:47:10 ID: 3lh4ph/tMG52
      6 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>1
      仁王はやってくれたみたいだね。
      買わせて頂くわ

    • 2017年2月9日 22:02:15 ID: gEnxJ9CDvKjo
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      ベイカー邸の生活感ある汚さがリアルだった

    • 2017年2月9日 23:07:24 ID: e2rYI3qiF9FJ
      8 スパくんのお友達さん
      通報する

      ファミパン・ベイカーさんの存在感はさすがに際立ってたけど、今回ひとりひとりのキャラにしっかり存在感があってホントに良かった。シナリオも最後まで楽しめたしスリリングだったし。
      気が早過ぎるけどもう続編楽しみだわ。

    • 2017年2月9日 23:43:26 ID: e6p9cWTTbzU9
      9 スパくんのお友達さん
      通報する

      そういえばこの記事トップのスクショ内にもいる
      食事の場面だけにしか登場しないシワシワのおじいちゃん
      あれ結局何だったんや?

    • 2017年2月9日 23:52:44 ID: Ucc3lkKYpbdr
      10 スパくんのお友達さん
      通報する

      パンイチ写真はよ

    • 2017年2月10日 00:11:15 ID: q5zIqX3rB5O3
      11 スパくんのお友達さん
      通報する

      このソシャゲ氾濫の時代に
      世界を目指すゲームを作ると聞くと嬉しくなっちゃうね
      これからもぜひ頑張ってほしい

    • 2017年2月10日 00:24:43 ID: wtsAY+Ir58l9
      12 スパくんのお友達さん
      通報する

      ゲーム内のグロテスクな食事って焼肉用ホルモンだったのか!
      そう考えると美味しそうに見える・・・?

    • 2017年2月10日 02:34:45 ID: fkzG+XcUxsLT
      13 スパくんのお友達さん
      通報する

      ゴリラ・レッドフィールドになった理由ってそういう事だったのね
      なんでガラリと姿形が変化したのか気になってたんだよ

    • 2017年2月10日 02:53:42 ID: pU+YDcQ393zD
      14 スパくんのお友達さん
      通報する

      手は確かに凄いリアルだったよ

    • 2017年2月10日 04:14:58 ID: ajkU+9yoP8TF
      15 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>9
      エアプかな?

    • 2017年2月10日 07:26:04 ID: HLfQrTijXBU8
      16 スパくんのお友達さん
      通報する

      期待してたほどのゲームじゃなかったけどコメ欄は割とべた褒めなんだな

    • 2017年2月10日 08:01:59 ID: DUmn8Z8wmyYK
      17 スパくんのお友達さん
      通報する

      何かを彷彿するなと思ったらそうかホルモンか。

    • 2017年2月10日 09:50:30 ID: UEJjGX4kpmR6
      18 スパくんのお友達さん
      通報する

      日本のゲームとは思えないグラフィッククオリティだったもんな
      最初のビデオレターなんて一瞬実写かと思ったわ
      ここんとこイメージ悪かったけどこのゲームでカプコン見直したわ
      内容も近年の和ゲーで一番の出来だった
      まだやってない人は是非ネタバレ無しでドキドキしながらやって欲しいね

    • 2017年2月10日 10:26:26 ID: m5N1VRbX3U67
      19 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>15
      あれ?あいつじいちゃんじゃなかったのか?
      例のばあちゃんの方だったのかよ
      何かの加減で一時的にじじいにしか見えなかっただけか

    • 2017年2月10日 10:57:47 ID: MnkIhGgU9xS6
      20 スパくんのお友達さん
      通報する

      グラフィックとか凄く良かったけど、クオリティに比例して値段も高くなっていくのも問題だなあ
      良いゲームでも内容が少なくて高いんじゃ売れないし

    • 2017年2月10日 12:05:15 ID: PhWg5SnpgXSX
      21 スパくんのお友達さん
      通報する

      DLCのNIGHTMAREが面白かったし、これだけでロープライスのゲーム出してほしい。

    • 2017年2月10日 12:29:06 ID: t5hXmF/vOwSW
      22 スパくんのお友達さん
      通報する

      胸のサイズだけはスキャン後に加工してください…
      ミアもゾイも小さくて不満

    • 2017年2月10日 14:00:53 ID: cdlFubFc3CAe
      23 スパくんのお友達さん
      通報する

      レオンやクリスみたいに定番キャラクターがいるとそういうキャラっぽい顔にする必要があるけど、スキャンしてもそっちに寄せるんじゃなくて
      もう完全にスキャンで収める形にしてその必要性は排除したのね
      アーティストは苦い思いだろうな
      アンチャ4はリアルだけどキャラってのを実現してるしな…

    • 2017年2月10日 14:37:28 ID: 6a8k88xNYCVd
      24 スパくんのお友達さん
      通報する

      怖すぎて心臓に悪いくらいの恐怖を感じる。未だにクリアできてないのはこれくらいかな。とりあえず良かった

    • 2017年2月11日 14:05:54 ID: APmAhDR0XVA+
      25 スパくんのお友達さん
      通報する

      地形スキャンはアサシンクリードunityですでに使われていて、日本の技術の遅さを痛感する。

    • 2017年2月11日 15:07:46 ID: Bses/gTR1aNr
      26 スパくんのお友達さん
      通報する

      siren new translationでそんな事してなかったっけ?

    • 2017年2月13日 07:42:40 ID: fYemazGzdrDW
      27 Tanakaさん
      通報する

      バイオハザード6が好きな人はバイオハザード7が微妙と思っているかも…

    • 2017年2月13日 11:40:44 ID: 49bYEH1GHzB0
      28 スパくんのお友達さん
      通報する

      スマホメインの今のご時世でこれほどまで
      国内メーカーが頑張っているのは
      手放しで称賛すべきだし、技術自慢だけに
      終わらず内容も7は素晴らしかったと思う。

      TPSじゃないからとか、あんなのバイオじゃないとか難癖つけて
      批判ばかりしてYoutubeプレイ動画だけ見て買わずにいると
      本当にこんな状況でも頑張っているメーカーが衰退していくだけ。

      とにかくローンチ時に購入して応援するのが一番

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top