ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『スーパーボンバーマン R』の遅延発生を確認…原因調査中

家庭用ゲーム Nintendo Switch

コメント一覧 (30 件)

Page 1 of 1

    • 2017年3月4日 15:57:08 ID: NgoHN+glOiWU
      1 スパくんのお友達さん
      通報する

      絶対売る前からわかってたよね・・・

    • 2017年3月4日 16:04:59 ID: CR1k48iZ9BkK
      2 スパくんのお友達さん
      通報する

      発売日に購入して遊んでるんだけどそんなに大げさな遅延ではないんだけど、それよりクオータービューのせいで段差がかなり見づらかったり操作が思うようにいかなかったりするのが残念な感じ
      久々の家庭用ボンバーマンだから今後アップデートで色々と改善されることを祈りたい

    • 2017年3月4日 16:21:24 ID: sQzp3ZS32qpp
      3 スパくんのお友達さん
      通報する

      闘会議でプレイした時、スティックの反応が遅かったり既にニュートラル位置なのに下に入力され続けたりしたけど「連日プレイされ続けてコントローラーへたったのか?」って思ってたけどソフト起因だったのか
      今考えると2日でへたれるハードウェアとかありえんからな

    • 2017年3月4日 16:34:31 ID: ZRy9xIZ+4QLW
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>2
      クオータービューじゃなくて俯瞰じゃない?

    • 2017年3月4日 17:02:42 ID: RxEqto9Wo3cN
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      twitterも2chも大荒れで悲しい
      ゼルダ以外息すらしてないじゃないか

    • 2017年3月4日 17:10:17 ID: wfP1iOduyR0M
      6 スパくんのお友達さん
      通報する

      スタッフにゲーマーがいないから、
      遅延に気づける人が少ないのかな?

    • 2017年3月4日 17:15:47 ID: 63AKYbxZjr4l
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      これなおるのか不安だわ。せっかく楽しみにしてたのにショックでかすきる。

    • 2017年3月4日 17:46:01 ID: fuHoThNwMibv
      9 スパくんのお友達さん
      通報する

      有能集団ヘキサドライブが開発してるのにコレだぞ
      本体に欠落あって、リコールになる可能性大

    • 2017年3月4日 18:00:02 ID: YGhzTPUSK9mK
      10 スパくんのお友達さん
      通報する

      明らかにソフトだけじゃなく本体仕様にかなり問題あるからこその遅延だしね
      性能だけでなくハード仕様すら独自すぎて開発難易度高いとかインディとか参入すら難しそう

    • 2017年3月4日 18:10:49 ID: 0SfVDxLW2Vvn
      11 スパくんのお友達さん
      通報する

      現時点で対戦できるゲームの安全牌として選択した人も多かろうに
      最新ハードのボンバーマンが地雷とか想定するの無理でしょ

    • 2017年3月4日 18:18:46 ID: m8g/qSlVoDeH
      12 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>6
      急いで作ったから直す時間が無かったんだと思う。
      で、また大急ぎで修正パッチを作ってるんだと思う。

    • 2017年3月4日 18:38:34 ID: GxaCsBCzwOCO
      13 スパくんのお友達さん
      通報する

      こんな単純な不具合が発生するとか、
      ひょっとしてスイッチは、ソフト制作にコツがいるハードなのかな?
      任天堂でないとまともにゲーム作れないとか…?

    • 2017年3月4日 18:43:45 ID: LDtWItzF/YLq
      14 スパくんのお友達さん
      通報する

      PSP1000の□ボタン騒動を思い出す

    • 2017年3月4日 18:48:38 ID: 5u/6eZE3beIR
      15 スパくんのお友達さん
      通報する

      スマホゲー作る技術しかない今のコナミが遅延の不具合すぐ直せるわけないやろ。

    • 2017年3月4日 19:00:22 ID: RnooKuOgNR+U
      16 スパくんのお友達さん
      通報する

      さすがTegra神や

    • 2017年3月4日 19:48:13 ID: iLE8J2GjhMw2
      17 スパくんのお友達さん
      通報する

      Tegraはかなり癖がある上に開発難易度高いGPUだからこれからもこういう例は頻発すると思うよ
      Nvidiaと協力してやってる任天堂本人だけは例外だろうけどね

    • 2017年3月5日 01:25:44 ID: 7pupXihiBdVk
      20 スパくんのお友達さん
      通報する

      ここまで色々問題あると可能性が高いのは開発機と実機が違いすぎてわからなかったパターンだよな・・・
      任天堂だけ最新のもの持ってたからゼルダでは問題ないとか。

    • 2017年3月5日 03:32:54 ID: PWjOvYBz1/et
      21 スパくんのお友達さん
      通報する

      こうやって半端な仕事で自社のIPもプラットフォームも傷つけて業界のガンだな
      そもそもラグ以前にデザインのセンスが終わってるわ。あんな見づらいボンバーマンやらせて誰が次買おうと思うんだよ

    • 2017年3月5日 09:24:56 ID: 7GPeXuaKoysC
      22 スパくんのお友達さん
      通報する

      ハード側の問題なのかね?

    • 2017年3月5日 13:08:58 ID: H1EUyvnZvc+E
      23 スパくんのお友達さん
      通報する

      コナミはいったい何がしたいんだ

    • 2017年3月5日 13:18:35 ID: iMJN/57i8VpN
      24 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>22
      どうやら本体側で間違いないとの情報があるとかないとか
      まだ分からんけどね
      早く返金対応してくれんかなー

    • 2017年3月5日 14:25:48 ID: zuAuozsXsJd4
      25 スパくんのお友達さん
      通報する

      ボンバーマン懐かしさだけで買ったけど
      今のコナミを信じた俺がバカだった

      だいたい開発機古かったとしても実機テストするんだから
      気付かなかったわけないでしょ

    • 2017年3月5日 20:17:13 ID: SySxTqVyOKeJ
      26 スパくんのお友達さん
      通報する

      「どうやら本体側で間違いないとの情報があるとかないとか」
      の適当言ってる感凄いな

      アップデートで直ればいいんだが

    • 2017年3月5日 21:03:39 ID: +MkjgUm0FwL2
      27 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>26
      適当ではないんだけどね。
      コントローラに付いているセンサーの配置が右と左で違ってて、それが遅延の原因になってる。
      「らしい」なのは、公式にアナウンスされてないから。でも理屈は通ってる。

    • 2017年3月5日 22:37:40 ID: vnVDm8OzvXMi
      28 スパくんのお友達さん
      通報する

      私も人柱になった一人ですが、こうなるとボンバーガールのCS版に期待するしかない…
      あ、でもストーリーモードは楽しいですよ。
      オンラインは爆弾2個置く事もままならないんですけども…

    • 2017年3月6日 00:27:26 ID: FRO2hDiERNje
      29 名無しさん
      通報する

      >>21
      ギターが頭に張り付いてるの見て引いたわ
      まあボンバーマンはシンプルなゲーム性ありきだし、気にせず楽しもうと思ってたらこれよ

    • 2017年3月6日 01:41:16 ID: dKhUPxKxIBQh
      30 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>25
      どこの会社もそうだけど4半期決算になったせいで3ヶ月毎に結果を出さなきゃ株主から突かれる様になっちまったからな
      気付いてようが出すしかない
      おまけにじっくり何かを作る環境ってのも無くさざるを得なくなった

    • 2017年3月6日 12:19:11 ID: J1oUDVC/7XdA
      31 スパくんのお友達さん
      通報する

      コナミになる前からラグまみれ、3Dで見辛いボンバーマンが出てたのにそういうのまでコナミだから悪いなんて言ってる人は批判が適当だなぁ
      体験会ではロードが異常に長いのは気になったけど今の遅延と同じ症状はなかったし、発売直前にはゼルダで遅延が話題になってたので
      Switch本体で初日に入ったパッチの影響で発生した問題でしょ
      製品版では何故か問題なくなったゼルダ、その不具合解消による副作用と見る

    • 2017年3月6日 19:53:21 ID: C6VUoL5hmbmk
      32 スパくんのお友達さん
      通報する

      憶測でしかないけど外注外注アンド外注で開発費ケチって管理が終わってるからじゃないの?で個々の部分はできてるけど実際に繋げたらロクな結果になりませんでした!
      あーこのままじゃ期限に間に合わないから最低限の動く所までギリギリでつなぎ合わせて、はい完成!
      なんてことは珍しくないことだけど、新しいハードとはいえボンバーマンっていう昔からあるクラシックなゲームで不具合起こされるユーザーはたまったもんじゃないね。ボンバーマンけちってら他どこで金使うの?コナミ。

    • 2017年3月13日 09:22:06 ID: 52hn1FO3Vp7E
      33 スパくんのお友達さん
      通報する

      爆誕から
      見事に
      爆シ
      コナミ終わり

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top