【大喜利】『あ、こいつラスボスだな、と思う奴の特徴』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『あ、こいつラスボスだな、と思う奴の特徴』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百六十六回の審査結果発表です。今回のお題は『あ、こいつラスボスだな、と思う奴の特徴』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『あ、こいつラスボスだな、と思う奴の特徴』審査結果発表!
  • 【大喜利】『あ、こいつラスボスだな、と思う奴の特徴』審査結果発表!
  • 【大喜利】『あ、こいつラスボスだな、と思う奴の特徴』審査結果発表!
  • 【大喜利】『あ、こいつラスボスだな、と思う奴の特徴』審査結果発表!
  • 【大喜利】『あ、こいつラスボスだな、と思う奴の特徴』審査結果発表!
  • 【大喜利】『あ、こいつラスボスだな、と思う奴の特徴』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百六十六回の審査結果発表です。今回のお題は『あ、こいつラスボスだな、と思う奴の特徴』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


スパくんのお友達さん

呼びかけた時に、ゆっくりゆっくり振り向く


振り向くまでにもちょっと間がありそう


スパくんのお友達さん

声が子安


明らかに重要キャラって分かっちゃう声優いますよね

スパくんのお友達さん

仲間にしては明らかにオーバースペック


強い装備や技を持っていたり

スパくんのお友達さん

変な仮面つけてる


なかなか素顔見せてくれないな……

スパくんのお友達さん

デカい椅子と座り方にやたらとこだわりをもっている


足組んでみたり猫抱いてみたり

スパくんのお友達さん

クラス全員食中毒の中一人だけステータス異常無効でピンピンしてる


そう言えばあいつ病気になったの見たこと無いな

スパくんのお友達さん

序盤主人公パーティーにいるしめっちゃ使えるし超いいやつだし
絶対人気キャラだろって思ったところで死亡。


死亡(実は死んでない)

スパくんのお友達さん

聞いてもないのに悲しい過去の生い立ちの話が長い


そこでちゃんと聞いてあげればあんなことには

スパくんのお友達さん

地球がとか人類がとかよくわからないけど壮大なことを言ってることが多い


その話も聞いてあげていればあんなことには

スパくんのお友達さん

動物には優しいが人間には尋常じゃないくらい目の敵にしている


「これだから人間は嫌なんだ!」とか言ってそう

スパくんのお友達さん

自分の事を”我(われ)”という。


「あ、我はわんぱくハンバーグとヘルシーサラダのセット。飲み物はメロンソーダで」

スパくんのお友達さん

何かにつけて事あるごとに世界のはんぶんをくれようとする。


え? 雪見だいふくも半分くれんの?

スパくんのお友達さん

部下に四天王とかいる


強くて我の強いやつを4人管理するって結構大変な気がする

スパくんのお友達さん

後ろにコーラス隊を引き連れてる


生歌だったんかい

スパくんのお友達さん

優しい王様だったのに、急に人格が変わって暴君になったのだけれど
よーく見ると背後に紫色の靄が掛かってて…


そいつやー!

スパくんのお友達さん

王とか皇帝の隣で常に謎の笑みを浮かべている


こいつが黒幕かー!

スパくんのお友達さん

イメージカラーが主人公と逆


何もかもが対極

スパくんのお友達さん

前作でも前々作でも前々々作でもラスボスだった


ネバーギブアップ

スパくんのお友達さん

ゲップした時に口から炎が出てた


うっかりさん

スパくんのお友達さん

名前に濁音が4文字以上使われている


濁音が付いてると強そうな気がする

スパくんのお友達さん

説明書にイラスト付きで紹介されてる


それなのに説明が少なくて曖昧


スパくんのお友達さん

円形の8つの台座に今まで集めた何かを置くと
真ん中から出てくるヤツ


お前が呼び出しとるやないかい

スパくんのお友達さん

倒されると粉状になって消えていく。


演出が派手

スパくんのお友達さん

倒したらスタッフロールが始まった


あっさり倒せたみたいなのやめて!

スパくんのお友達さん

美少女だったら嬉しいよね


願望やないかい! 同意するけど

※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top