【大喜利】『ゲーマー過ぎるお爺さん、どんなお爺さん?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『ゲーマー過ぎるお爺さん、どんなお爺さん?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百九十八回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーマー過ぎるお爺さん、どんなお爺さん?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『ゲーマー過ぎるお爺さん、どんなお爺さん?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーマー過ぎるお爺さん、どんなお爺さん?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーマー過ぎるお爺さん、どんなお爺さん?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーマー過ぎるお爺さん、どんなお爺さん?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーマー過ぎるお爺さん、どんなお爺さん?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーマー過ぎるお爺さん、どんなお爺さん?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百九十八回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーマー過ぎるお爺さん、どんなお爺さん?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



スパくんのお友達さん

戒名がハンドルネーム


†とか入ってる


スパくんのお友達さん

回想シーンに入る導入が 「あれは42年前のちょうどゼビウスが
発売された日じゃった…」 みたいに発売されたゲームの情報が入る


生けるゲーム史

スパくんのお友達さん

「わしの棺桶にはPS5と最新ゲーミングPCを入れてくれ…」


燃えないからダメです

ともくんさん

老眼鏡ではなく、VRゴーグルを日常的に着けている。


実際にそんな時代が来るかも

スパくんのお友達さん

老眼でも中段は見える


強い

スパくんのお友達さん

電動車いすのレバー操作がやけに激しい


コマンド入力してる?

スパくんのお友達さん

「ヘルパーがゲーム下手で勝負にならない」と
クレームをつける


「ワシより強いヘルパーを呼ぶ」

スパくんのお友達さん

柴刈りではなくシヴァ狩りに出かける


血気盛んすぎる

スパくんのお友達さん

老人会をdiscordで開いている


もう実際にあるのではないだろうか

スパくんのお友達さん

ゲームの中ならいつなにを食べたのか忘れることはない


ステータス管理も怠らない

スパくんのお友達さん

介護施設の看護師さんは全員攻略済み。


性格や対処法もしっかり把握

スパくんのお友達さん

大作ゲームが発売するたびに
「クリアするのが先か、お迎え来るのが先か」という冗談をいう


若い人が苦笑いしかできない寿命ギャグ

スパくんのお友達さん

杖を持つ手が震えていると思いきやよく見たらレイジングストームのコマンドだった


そう見えても仕方がない

スパくんのお友達さん

電話越しに娘と名乗る人物から金銭の要求をされるも、
自分の娘は今画面の中で育成中であると豪語


どちらにせよ金銭は失ってそう

スパくんのお友達さん

病院に行く事を通院とは言わずにログインという。


病院がホーム

スパくんのお友達さん

そろそろ積みゲーを消化しなきゃと思っているがセールの度に増えていく


若い頃から変わってない!

スパくんのお友達さん

これがわしがプレイする最後のゲームになるじゃろう、と毎回言っているので
あだ名がファイナルファンタ爺


まだまだ続く

スパくんのお友達さん

高齢ながら「いのちだいじに」よりも「ガンガンいこうぜ」のプレイスタイル


まわりが「いのちだいじに」と思っちゃう


かおりんさん

もう50年くらい続編を待っている


あのいつまで経っても3が出ないゲームだろうか

スパくんのお友達さん

マリオカート仕様のシルバーカーに乗っている


ドリフトしてそう

スパくんのお友達さん

病院の診察券でデッキを組む


何が一番強いんだろう

スパくんのお友達さん

ランクマはシルバー帯が落ち着く


「実際シルバーだからね」と言い訳もできる

スパくんのお友達さん

もったいなくて薬が使えない


ラストエリクサーじゃないから使って!

※すべての回答を見る。


《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top