“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

小技・ゲームの動作が重い時はAボタン起動

December 14, 2006(Thu) 21:00 / by Taka

ブルードラゴンなどのアクションが多いゲームで、[b]プレイ画面が遅かったり処理落ちしたりする場合[/b]があります。その時は[b]Aボタンを押しながらゲームを起動[/b]してみましょう。プレイ時に解消する事があります。


この小技ですが、ダッシュボードからの起動あるいはディスクからの起動の時にAボタンを押しっぱなしにします。そうすることで、本体にあるキャッシュメモリが空になり、動作が安定するようです。キャッシュメモリに大量のデータが溜まってしまうと、処理落ちやコマ送りが多くなって問題が起こる確率が大きくなります。

また、この小技は[b]どのゲームでも使える[/b]ので、今まで他ユーザーには見られなかった処理落ちが発生した時、Aボタン起動すると直る事がかなりあります。ただし、この小技も[b]万能ではありません[/b]ので、フリーズが頻繁に起こったりディスクドライブに不良がある場合はどうにも出来ません。素直にXbox360サポートセンターに電話して問い合わせましょうね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image