三歳の坊やがプラズマモニターを粉砕 理由はWii Sportsで負けたから | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

三歳の坊やがプラズマモニターを粉砕 理由はWii Sportsで負けたから

家庭用ゲーム Wii

北アイルランドから届いたちょっとショッキングなニュース。リビングでニンテンドーWiiのWii Sportsテニスで遊んでいた三歳になる坊やが、42インチのプラズマモニターのスクリーンにコードレス電話を叩きつけて見事ぶっ壊してしまったそうです。


ロンドンデリー州に住むAdam McConnell君は、豪勢な42インチのプラズマモニターでWii Sportsのテニスをプレイしていました。たまたま父親のBrianさんがキッチンに飲み物を取りに行く間も彼は一人で遊んでいたそうですが、キッチンにいた父親が、立て続けに二回ものすごい轟音が響いたのを耳にして慌てて駆けつけると、そこには豪快に亀裂の入ったプラズマスクリーンの前に立ち尽くす[b]図1[/b]のふてくされた表情のAdam君が。

※[b]図1[/b]


一瞬、またWiiリモコンのストラップが切れちゃった!?とWiiの発売当初騒がれていた一連の事件が頭をよぎってしまいそうですが、なんでもAdam君は、テニスのマッチに負けてしまった腹いせに、コードレス電話を叩きつけてしまったんだそうです。それにしても、三歳児とは思えない強振と感情の起伏… まさにリアル・スマッシュブラザーズ。

無垢な少年による怒りの一撃で、完全に壊れてしまったこのプラズマモニター、お値段は約16万円。父親のBrianさんは相当な失望を隠せない様子ですが、三歳の坊やに厳しく叱るわけにもいかず、次のようにコメントしています。

わたしはテーブルにいって、三歳の子供に本人が犯した間違いを、どうやって説明すれば良いのか頭をかかえました。でも結局何も思いつかず、Adamのスパイダーマンのおもちゃをパパがぶっ壊したらどう思うかを尋ねただけでした。

彼はとても勝気な子で、とにかく競争心が強いです。でも、まさかこんなふうにAdamが感情を見失うなんて思ってもみませんでした。ものすごいスウィングで、将来はジョン・マッケンローのようになるかもしれません。


結局叱られずに済んだAdam君。しかしこの事件の後、二週間はWiiで遊ぶのはおあずけになってしまったそうです。[size=x-small](ソース: [url=http://www.joystiq.com/2007/05/25/three-year-old-smashes-tv-after-losing-wii-sports/]Joystiq[/url], [url=http://www.belfasttelegraph.co.uk/news/local-national/article2581610.ece#]Belfast Telegraph[/url])[/size]

【関連記事】
夢はウィンブルドン?22ヶ月の子供が『Wii Sports』でスマッシュ!
『Wii Sports』ゴルフでスイングするたびに笑う可愛い子
1歳児でもWiiでバッチリ遊んじゃうよ!?画像
“リアル”ワンちゃんの逆襲!?本物の犬がニンテンドッグスのソフトを破壊

女性がWiiリモコンのストラップに髪の毛を巻き込まれる
Wiiリモコンでガールフレンドの顔面を強打してしまった人
飛来するWiiリモコンからディスプレイを守る!?台湾製LCDシールド
ゲームをしながらブチ切れる人達の映像 TOP5
《Rio Tani》

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. PS4システムソフトウェア「4.07」を配信…約3週間ぶりに実施

    PS4システムソフトウェア「4.07」を配信…約3週間ぶりに実施

  2. 『The Last of Us Part II』

    『The Last of Us Part II』"右腕に彫られた"エリーのタトゥー/衣装デザイン公開

  3. 海外TV番組に「ニンテンドースイッチ」登場!『ゼルダの伝説』最新作を実機プレイ

    海外TV番組に「ニンテンドースイッチ」登場!『ゼルダの伝説』最新作を実機プレイ

  4. PS4版『シルバー事件』HDリマスター海外発売日が2017年4月に決定

  5. 『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  6. 『ニーア オートマタ』体験版が12月22日配信決定、本作のバトルアクションを体験可能

  7. 【特集】『バトルフィールド1』オリジナルエンブレムの作り方―手順をガイド

  8. 国内PS4版『Fallout 4』が遂にMod対応!最新アップデート配信

  9. 現実でトリコ飼ってみた?『人喰いの大鷲トリコ』ユニークな海外公式映像

  10. 新生『DOOM』アップデートでマルチにBOT戦追加、ドゥームマリーン衣装も使用可能に

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top