ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外オークションで『Halo 3のフレになってあげる権利』が出品中

家庭用ゲーム Xbox360

前人未到の圧倒的なセールスをワールドワイドに記録する中で、日本でもおよそ6万本が出荷されているというHalo 3。Game*Sparkの読者の中にも、夜を徹した仲間とのCo-opや対戦に明け暮れて、発売以来寝不足の方が多いかもしれません。今日ご紹介するのは、そんなビッグバン級の大作であるHalo 3の、“フレ(オンライン仲間)”にかかわるちょっとへんなお話。

おなじみ海外の人気オークションサイトeBayにて、“I Will Be Your X-Box Live Friend On Halo 3”、つまり“[b]Halo 3でXbox Liveのフレになってあげる権利[/b]”が[url=http://cgi.ebay.com/I-Will-Be-Your-X-Box-Live-Friend-On-Halo-3_W0QQitemZ320164324688QQihZ011QQcategoryZ4596QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem]出品[/url]されているのが、昨日海外サイトによって発見されました。

以下そのあやしい出品内容の一部を紹介……

***** ***** *****

最高にすてきな新作ゲームHalo 3で、一緒に遊ぶグッドなフレが欲しくありませんか?そんなチャンスがここにあります!あなたはいつでも一緒に遊んだりチャットしたりできる素晴らしいフレを手に入れます。僕みたいな人は他にどこにもいません!もし、入札金額が1500ドルを越えたら、僕の直筆サイン入りHalo 3(未開封)もプレゼント!落札者の入金が完了したら、僕のゲーマータグをお知らせします。さぁ、楽しい時間が始まるよ!生涯のゲーム友達関係が!

***** ***** *****


99セントでスタートしたこのオークション、終了まで残り一日に迫っていますが、あろうことか数名の入札者が競り合って現在は20ドルまで上昇中。しかし取り上げた海外サイトや出品者への質問欄では、冷ややかなコメントが相次ぎ、中には「[b]人生出直せ[/b]」などという辛辣なものも。

[size=x-small][b]自らの写真まで公開しちゃった出品者さん[/b][/size]


オークションに記載された内容によると、この人物、過去に自動車事故に巻き込まれた際に、本来受け取るべきだった多額の賠償金を、弁護士の不手際で正当に得ることができず、今回の落札金は、怪我の医療費にあてるつもりなんだそうです。その真偽はもちろん不明ですが、もし本当だとしたらかなり不幸な話ではあります。

Halo人気に便乗した詐欺なのか、はたまた本当に一生涯のフレになってくれるエンジェルなのか、その真実は落札者のみぞ知るところになりそうです。

最後に余談ですがこのオークション、送料は[b]無料[/b]になっています。[size=x-small](ソース: [url=http://kotaku.com/gaming/buddy-system/psst-wanna-buy-a-halo-3-friend-307384.php]Kotaku[/url], イメージ: [url=http://www.flickr.com/photos/geminiace/1391834569/]Flickr[/url])[/size]

【関連記事】
『Halo 3』ナイスなプラズマグレネードの使用法
『Halo 3』取りにくいスカルの獲得方法をご紹介!ハヤブサアーマーも!
本日のご長寿ムービー「95歳のおばあちゃんがHalo 3をプレイ」
『Halo 3』発売記念! 読者によるマスターチーフフィギュアカスタマイズ!
続編?拡張?オフィシャルムービーゲーム?やっぱり出て来た『Halo 4』の噂
Believe…『Halo 3』予算10億円?アンビリーバブルなキャンペーンCM

本日のちょっといい話?『あつまれ!ピニャータ』でプロポーズが成功したよ!
実績が解除されました…海外ユーザー発!360のオモシロWebサービスリスト
『Forza Motorsport 2』のカスタムカーがリアルオークションに出品
Xbox360版のマリオを買いに来たお母さんがゲーム屋で逆上

Halo 3の関連記事をGame*Sparkで検索!







《Rio Tani》

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. PS4版『No Man's Sky』オンライン要素にPS Plusは不要―海外報道

    PS4版『No Man's Sky』オンライン要素にPS Plusは不要―海外報道

  2. PC/PS4/XB1版『Marvel: Ultimate Alliance』2作品が発表、海外で今週リリース

    PC/PS4/XB1版『Marvel: Ultimate Alliance』2作品が発表、海外で今週リリース

  3. PSVRの予約再開は「準備が整い次第」…公式サイトやメルマガで案内

    PSVRの予約再開は「準備が整い次第」…公式サイトやメルマガで案内

  4. Xbox One本体のさらなる値下げが米国向けに発表!―新モデル発売に向けての在庫整理か

  5. 『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  6. 『INSIDE』序盤30分ゲームプレイ映像!『Limbo』開発元の新作

  7. 【攻略特集】『オーバーウォッチ』全21ヒーロー解説まとめ!

  8. Xboxゲーマータグが5年不使用で無効化!Microsoft、サービス規約更新を発表

  9. 『エースコンバット 7』の発売日、対応機種、開発体制は?―現時点でわかっていることまとめ

  10. 『Dead Rising Triple Pack』Xboxゲームストアに製品ページ登場

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top