Game*Sparkリサーチ『ゲームをしていて本気でむかついたことがある?』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『ゲームをしていて本気でむかついたことがある?』

PC Windows





第29回目のGame*Sparkリサーチの調査結果をお伝えします。今回のトピックは「ゲームをしていて本気でむかついたことがある?」でした。今回も読者コメントを交えて結果を報告します。果たして読者の方々は本気でむかついたことはあるのか、そしてどんな時にむかついたのか見ていきましょう。


総投票者数: 1470


グラフを見ると「よくある」が[b]37%[/b]、「たまにイラっと」が[b]55%[/b]と半数以上の人が少なからず"怒り"を感じた事があるようです。ゲームなので楽しむ事が大切ですが、コメントにあるような事が重なるとイラっとしてしまいますよね(汗)。

* * * * *


Guestさん

倒された時、挑発ポーズ(勝利のポーズ)をとられた時。


Guestさん

ジャンルとか関係なく、ゲームやってて自分の腕に限界を感じたときは本気で腹が立つ。物を投げたりはしないけど、奇声を発する。[b]「キャゥー!この野郎!」[/b]みたいな。


Guestさん
BF2でヘリレ○プされた時


Guestさん

俺にスモークを刺すんじゃねえコノヤロオオオ!


Guestさん

[b]夢の中で[/b]、Wiiリモコンを叩き折ろうとした事があります。どうしてかは忘れましたが。


Guestさん

バグで進めなくなったりとか、熱暴走して止まったりとか。
昔はセーブデータ消えたりとか。
あとはゲームそのものの問題でないのですが停電とか。


Guestさん

ミッションをやっててバグで味方が車にはねられて自殺したときとかww
セーブしたはずなのに、できてなかったときとかww


Guestさん

イラッと来るときはありますね。
たかがゲーム、されどゲーム。特にオンライン対戦だと相手は人間ですからね。
ゲーム機という媒体を使っていてもCPU相手ではなく人間同士が競っているんですからそりゃムカつきもします。


Guestさん

自分で操作できそうな部分までムービーにされるのはちょっとストレスたまる。自分なのに自分じゃないみたいな。


Guestさん

そもそもストレスためた状態で、それの解消のためにゲームなんてやってんだからキレてあたりまえだろ
金出して買って、救いようのないどうしようもないクソゲだったらキレなきゃおかしいだろ


Guestさん

オン対戦中にVCで誹謗中傷されたとき...
敵さんならともかく、味方から名指しで罵倒された時が一番イラッとというよりも悲しくなります
雑魚なりに頑張ってるんですから!!!


Guestさん

モンハンでキレそうになる
一方的にハメられたり、素材が全然出なかったり
あれは、究極のストレスゲームですハイ


Guestさん

むかついて家の中めちゃくちゃにしたことがある。やってから後悔した。


Guestさん

自分の不甲斐ない腕が憎い訳ですよ。


Guestさん

ゲームだしそれはない


Guestさん

ハメばっかやって強がる奴はリアルで殴りたい


Guestさん

[b]カメラを頑張って下まで動かすのに何で見えないんだよ[/b]


Guestさん

十代の頃はコントローラー投げて壊す、ソフト投げて壊す、本体・・は流石に投げなかったけど、殴ってPS壊した


Guestさん

最初はドラクエの復活の呪文でコントローラー投げた。次はウィザードリィのテレポでリセットボタン押して、PC-8800MRを買って2週間で壊した。FF (いくつか忘れたけど)のスノボでカーブのときに体傾けてベッドから落ちて部屋のもの投げ散らした。色々若かったと思う・・・w


Guestさん

モンハンのイライラ度は異常


Guestさん

チーム戦で味方を撃ちまくる人がいるときかなぁ〜


Guestさん

むづかしくてクリアできない、自分の腕の未熟さにイライラするってのは十分面白さの要素ですね

ぎりぎり越えられそうで超えられないなハードルを用意してくれるゲームが好き


Guestさん

FPSとかで何度も同じところで死ぬと「ぽろっぴろー!」みたいな奇声を上げる。さらに死にまくるとなんかもう[b]気持ち良くなってくる[/b]。


Guestさん

セーブデータが消えたときは「俺の時間と育てたキャラを返せ!」と本気で神を呪う


Guestさん

汗でベトベトしたコントローラーを触った時


* * * * *


いやはや皆さんずいぶんお怒りの様子……。データが消える・理不尽な難易度・自分の腕・頼りない味方に・強い敵などなど怒りの対象は様々。中には物に当たってしまう人も……。直接相手が見えないオンラインゲームだと怒りの度合いが更に増すような気もします。

人間である以上怒りを感じしまうのは仕方が無いことですが「短気は損気」とも言いますし、なるべく楽しんでプレイするようにしましょう。そしてオンラインゲームでは他の人に迷惑をかけないよう誠実なプレイを心がけましょう!


【関連記事】
Game*Sparkリサーチ 過去の投票結果一覧

ドイツのブチ切れ少年ゲーマー、人形リミックスバージョン
家族がテレビを観ていてWiiで遊べなかった少年、自室で首を吊って死亡−英国
まさかシロウト?『カオスウォーズ』北米版の英語吹き替えが酷い件
レッドカードにちょっと待った!Liveアーケードの退場プランに海外からも多くの反発
議論再び…『バイオハザード5』と歴史的背景の問題をニューズウィークの記者が追求
クソゲーにキレたユーザーがDSカートリッジをバリバリと食べてしまう映像
三歳の坊やがプラズマモニターを粉砕 理由はWii Sportsで負けたから
クレイトス、Wiiリモコンのストラップが切れてGODモード発動
「PSPの違法行為はもう許さん!(本体が売れても)」…SCEEのボスが重い口を開く

- トップに戻る -







《RIKUSYO》

PC アクセスランキング

  1. WW2FPS『Days of War』早期アクセス実施へ―「プライベート・ライアン」風トレイラーも

    WW2FPS『Days of War』早期アクセス実施へ―「プライベート・ライアン」風トレイラーも

  2. 【レポート】『AKIBA'S TRIP Festa!』の少女たちが編集部にきたので服を脱がしたら…

    【レポート】『AKIBA'S TRIP Festa!』の少女たちが編集部にきたので服を脱がしたら…

  3. Ubi30周年記念『アサシン クリード III』PC向け英語版無料配信開始!

    Ubi30周年記念『アサシン クリード III』PC向け英語版無料配信開始!

  4. キュートなキャラのSRPG『Super Dungeon Tactics』トレイラー公開

  5. 【特集】見た目に騙されるな!『Paladins』はMOBA要素も備えた無料対戦FPSだった

  6. 【特集】『たけしの挑戦状2015』の“作りこみが半端ない”ので、エンディングまで攻略してみた

  7. 『スカイリム』が全く別のRPGに生まれ変わる超大型Mod『Enderal』プレイレポ

  8. 【特集】今こそ導入!『Fallout 4最新オススメMod』10選

  9. 隣人の真顔が怖すぎホラー『Hello Neighbor』開発中ゲームプレイ!

  10. 開発中止になった非公式『バイオ2』リメイクがオリジナル作品として復活!―その名も『Daymare: 1998』

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top