ハードコアゲーマーのためのWebメディア

全然違ウ!海外版カバーアート 『無限回廊』

携帯ゲーム PSP


おひさしブリーフ! 「全然違ウ」のコーナーがやってまいりました。最近はE3の開催などでなかなか手がつけられませんでしたが、間を空けすぎると終わってしまったと思われてしまうので遂に再始動。今回の題材はエッシャーの騙し絵の様なパズルゲーム[b]無限回廊[/b]です。
白黒の画面に線だけで描かれたようなシンプルなデザインの本作。パッケージのデザインもとってもシンプルなものとなっていますが、欧州版([b]echochrome[/b])ではこれまた違うものとなっていました。








えっと……[b]誰?[/b] 女の人がポワンポワンと本作のステージを思い描いていますが、小さかったりはみ出したりしていて良く見えません。それに加えて[b]ものすごいカラフルになってます[/b](汗)。私はデザインに関しては素人なので大それた事は言えませんが、タイトルロゴの右下が寂しいような……。

こうして北米や欧州、日本のパッケージを見比べてみると結構特色が出るものですね。色使いやロゴなどの配置など見比べてみると結構面白いので皆さんも是非チェックしてみてください。

今回は久々という事であまりインパクトはありませんでしたが、これから先どんなトンデモパッケージが出てくるのか楽しみですね!

【関連記事】
全然違ウ!海外版カバーアート 『らんま1/2 爆烈乱闘篇』
全然違ウ!海外版カバーアート『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』
全然違ウ!海外版カバーアート 『幻想水滸伝』
全然違ウ!海外版カバーアート 『ウエスタンキッズ』
全然違ウ!海外版カバーアート 『レッドアリーマー 魔界村外伝』

海外レビューハイスコア 『Echochrome』(無限回廊)
GDC 08: 頭を捻る騙し絵のようなパズルゲーム『Echochrome』チュートリアル映像






《RIKUSYO》

携帯ゲーム アクセスランキング

  1. 『GOD EATER 2』近接武器「ブーストハンマー」を徹底解剖 ― 新キャラクター 「ナナ」の紹介も!

    『GOD EATER 2』近接武器「ブーストハンマー」を徹底解剖 ― 新キャラクター 「ナナ」の紹介も!

  2. コンパイル創業者の新作パズル『にょきにょき』は『ぷよぷよ』の問題点の解決策から生まれた

    コンパイル創業者の新作パズル『にょきにょき』は『ぷよぷよ』の問題点の解決策から生まれた

  3. 任天堂: ニンテンドー3DSの本体デザインはまだ最終版ではない

    任天堂: ニンテンドー3DSの本体デザインはまだ最終版ではない

  4. PS2/PSPの旧『SOCOM』シリーズのオンラインサーバーが閉鎖へ

  5. 日本語版も決定!『SteamWorld Heist』3DS版が海外12月配信へ

  6. Wi-Fi対応の完全新作 『Gauntlet』 AtariのアーケードクラシックがDSで復活

  7. Patapon 300、iPatapod… 『パタポン』のおかしな海外ファンアート四連発

  8. 3DS向け本格TPS『アイアンフォール インベーション』配信開始…60fps動作や最大6人でのオン対戦が可能

  9. クロスプレイも可能なPS Vita/PSP『討鬼伝』のゲーム内容詳細情報が公開

  10. TGS 13: 自分だけのヒーローを作り出せ!『ファンタジーヒーロー ~アンサインドレガシー~』PS Vita向けハクスラ型アクションRPGがアークシステムワークスから登場

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top