ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Wiiフィットでジョギングしていた男性が突然死−イギリス

家庭用ゲーム Wii

Wiiフィットをプレイしていた男性が、ガールフレンドの目の前で突然死亡してしまったそうです。英紙のTelegraphなどが報じました。

今月4日、Tim Evesさん(25)は、自宅のフロアでWiiフィットのジョギングをプレイしていましたが、突然意識を失って床に倒れました。その場にいたガールフレンドのEmma Tuckさんと友人が、すぐに救急車を呼んで意識を回復させようと試みたものの、病院に着くと同時に死亡が確認。

バンドのドラムや釣りが趣味で、ボーイスカウトのリーダーも務めていたというEvesさんは、事件の起こった日まで非常に健康的だったとのこと。病院は、不整脈による突然死の可能性があると家族に伝えたそうです。

信じられない出来事だと振り返るEveさんの母親は言います。「彼がWiiで遊んでいる時にちょうど電話で話したんです。座ってワインを飲みながら、ケバブを注文したと言っていました。でも、電話を切って少し経ってから、何の理由もなく突然倒れてしまったんです。」

25才という若さで命を落としてしまったEvesさん。死亡の原因はいまだ確定されていません。(ソース&イメージ: Telegraph: 'Fit and healthy' 25-year-old died using Nintendo Wii Fit game , via GameSpy)

【関連記事】
飼い主のWiiリモコンが頭に直撃して死んでしまったワンちゃん、奇跡的に息を吹き返す
家族がテレビを観ていてWiiで遊べなかった少年、自室で首を吊って死亡−英国
Xboxの電源を切られて激怒した息子、母親をタコスで攻撃して刑務所入り−アメリカ
ソニックを愛する11歳の少年、ハリネズミのペットを飼うために市の法律を変革
セガのガンコンで武装したブラジル人の男、女性を人質に10時間の立てこもり
今度は男性モデルが挑戦…世にも恐ろしい『Wii Fit』プレイ動画あらわる
本場のメタボにはちょっと大変? 『Wii Fit』 体重制限の存在に海外からも思わぬ反響
《Rio Tani》

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. WW1の戦場へと突撃!『Battlefield 1』一般向けオープンベータ全機種で開催

    WW1の戦場へと突撃!『Battlefield 1』一般向けオープンベータ全機種で開催

  2. 第一次世界大戦FPS『Verdun』のPS4版が海外リリース!―激しい戦闘が展開するトレイラーも披露

    第一次世界大戦FPS『Verdun』のPS4版が海外リリース!―激しい戦闘が展開するトレイラーも披露

  3. 『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

    『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  4. 各ストアが『No Man's Sky』で異例の返金リクエスト対応か―海外ユーザー報告

  5. 『バトルフィールド 1』OBTではPS4ユーザーのPS Plus登録は不要

  6. F1のレースの魅力をギュっと凝縮!『F1 2016』最新トレイラー

  7. DLCまで全収録の『MGS V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN』11月発売決定

  8. 【攻略特集】『オーバーウォッチ』全21ヒーロー解説まとめ!

  9. 【E3 2016】PS4『Days Gone』プレビュー―絶望的オープンワールドサバイバル

  10. 『Fallout 4』最終DLC「Nuka-World」解説動画―あのパドルボールも頼れる武器に!

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top