ハードコアゲーマーのためのWebメディア

スクウェア・エニックスが『FF7』リメイクに言及、海外ユーザーの反応は…

PC Windows

今年4月にはPSNのゲームアーカイブスで復活を遂げ大きな話題を呼んだファイナルファンタジーVII(FF7)ですが、スクウェア・エニックスが新たなリメイクについて可能性はあることを示唆する発言をしていたことが海外ファンの間で議論の的になっているようです。

先週開催されたgamescomの会場で、海外メディアにFF7のリメイクをやらないかと質問されたスクウェア・エニックスの北瀬氏と鳥山氏は、正式なプロジェクトとしては進行していないものの、個人的なレベルでその可能性を話し合うことはあるといい、もしかしたら将来リメイクに関するニュースがあるかもしれない、といった回答をしていました。

以下、それを聞いた海外ユーザーの反応をランダムでご紹介。

PS3でリメイクしてください!お願いします!

FF7のリメイクは賢い選択だな。まだそれほど古くないから見た目も悪くないだろうし。きっとミリオンは軽く売れる。

新作作ってください… リメイクはもういらないです。

なぜFF7がリメイクされる必要があるの?なんでみんな新作ゲームよりもグラフィックが良くなった10年前のゲームにお金を払いたいの?

いずれリメイクされるのは明らか。過去6作がどうなってるか見てみろ。問題なのは“いつ”“何で”発売されるかだ。個人的にHDリメイクが希望だがセールスのことを考えるとやっぱりDSだろうな。

モナリザを誰もリメイクしないのは、その必要がないから。オリジナルのFF7は最高傑作だった。

FF6のリメイクか続編の方がいいな

FF7よりFF8の方がリメイクする価値がある

FF7のリメイクよりFF8やFF9をPSNで配信してください!

そうこう言ってるうちにFF1やFF2はあと30万回リメイクされるんだろうな。

何百万人ものファンがPS3のFF7リメイクにお金を払おうと待ち構えているのに彼らは躊躇している。みんながリメイクをほしいのは明白。

なんですぐ名作に手を出すんだ?どうせオリジナルは超えられんのだから必要ないのでは?唯一理由があるとすれば、古いグラフィックが苦手なユーザー向けというくらい。もうほっといてFF13やVSを完成させてくれ!それか、まともな新フランチャイズでも作ってくれ。

うう、もうやめてくれ。

スクウェア・エニックスは新作に集中するべき。リメイクは彼らの素晴らしい才能の無駄遣いだと思うね。そんなにFF7がプレイしたいならPSN版かPS1のディスクを買ってこればいい。

リメイクでFF7の思い出が破壊されるのが嫌なのは俺だけ?頭の中で思い描いたお気に入りのゲームのイメージをフォトリアルなグラフィックで台無しにするのはやめてほしい。

ティファの衣装をオリジナルと同じにしてくれるなら俺はハッピーだ。


(ソース: VideoGamer: Square Enix: maybe news on FFVII remake soon, Destructoid, VG247, 1UP, イメージ: deviantART)


【関連記事】
『萌え萌え2次大戦(略)☆ウルトラデラックス』発表!海外ユーザーの反応は…
『ヴァンダルハーツ』最新作のキャラデザインを見た海外ユーザーの反応は…
『FF13』のシヴァ姉妹バイク変形姿を見た海外ユーザーの反応は…
『ワンダと巨像』ハリウッド映画化にゲームファンから非難の嵐。脚本家が弁明
『Modern Warfare 2』価格問題、5千人以上のゲーマーがActivisionにボイコット
E3 09: 早すぎた続編?『Left 4 Dead 2』の発表に数千人のファンがボイコット
《Rio Tani》

PC アクセスランキング

  1. 【UPDATE】PC版『オーバーウォッチ』新パッチ配信!待望の「ライバル・プレイ」追加

    【UPDATE】PC版『オーバーウォッチ』新パッチ配信!待望の「ライバル・プレイ」追加

  2. 『リーグ・オブ・レジェンド』最古参チャンプ“ライズ”がリワーク!アートも刷新

    『リーグ・オブ・レジェンド』最古参チャンプ“ライズ”がリワーク!アートも刷新

  3. PC『Devil's Third Online』に新マップ「テキサス」実装―関連イベント・キャンペーン開催

    PC『Devil's Third Online』に新マップ「テキサス」実装―関連イベント・キャンペーン開催

  4. 『サドンアタック2』のブランドサイト更新!開発スタジオ現場レポ映像も

  5. 『Overwatch』ランクマッチの離脱ペナルティーには「シーズン中BAN」も―PTR参加者報告

  6. 『BF1』の戦闘を全アングルで!爆撃機に戦車、ドでかい飛行船内部も

  7. ヴィクトリア女王参戦!『シヴィライゼーション VI』国内向けイギリス映像

  8. 恐怖の鬼ごっこ対戦ホラー『Dead by Daylight』初週販売27万本突破

  9. 殺人鬼vs若者の非対称ホラー『Dead by Daylight』発売日決定!―最新映像も

  10. 恐竜シューター『The Orion Project』盗用疑惑でSteam販売停止―登場武器が『CoD:BO3』と酷似

アクセスランキングをもっと見る

page top