ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

北米・欧州で新型PS3のCMが決定、大々的なキャンペーンを展開予定

August 28, 2009(Fri) 01:51 / by Kako


新価格、新デザインで大々的にアナウンスされた新型PS3(PS3 Slim)。発売にともない、大型の広告展開が予想されています。日本ではすでに「playface」CMが放送されていますが、北米、欧州についてもキャンペーンCMが発表になりました。

■US
これまでのシリアスな路線から一転、異なる戦略を打ち出したと指摘のある北米の広告キャンペーンでは“It Only Does Everything”がテーマ。今回のCMを皮切りに、ホリデーシーズンまでに、PS3の様々な特長にスポットを当てた9種類のTVCMを展開、ハードコアなゲーマーからブルーレイのファンに至るまで訴求します。





■UK
欧州では、ローンチに2本のCMを用意。ひとつはミュージックビデオサービスVidZone、ブルーレイでの映画鑑賞などホームエンターテイメント機器としての魅力をフィーチャー。もうひとつはソフトウェアに注目、My SingStar Online、Buzz!、リトルビッグプラネットなどといったコミュニティーゲームを紹介しています。“The Game is Just the Start”がテーマ。





■オランダ
上と同じ……かと思いきや、前半の映像で使用されている本体が旧型のまま。CM撮りに間に合わなかったのでしょうか。



■日本
日本では「こころは、もっと動く。」をテーマに、playfaceキャンペーンが展開されています。



■番外: ファンメイドCM



(ソース: PlayStation Blog, SCE UK)


【関連記事】




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image