“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

まさにスーパーエリート!? 250GB HDD搭載 Xbox 360新モデルの情報が流出

August 29, 2009(Sat) 00:35 / by Kako


HDMIケーブルを省いたXbox 360エリートの値下げ、通常版の終了という変更が発表されたばかりのXbox 360のラインアップに早くも次の動きが見られています。複数の海外サイトが報じるところによれば、現行の120GBの倍以上、250GBのHDDを積んだ“スーパーエリート”が姿を見せたとのこと。



まずはドイツ。250GBのHDDを搭載し、2つのワイヤレスコントローラーとForza Motorsport 3を同梱した新モデルの商品ページがドイツのAmazonにリストアップされました(現在は商品ページは削除)。価格は279.99ユーロ(約38,000円)。発売日は記されていませんが、Forza Motorsport 3は欧州では10月27日発売予定となっています。ちなみに、ドイツのAmazonは、過去にPS3 Slimの情報もフライング掲載した実績があります。



さらに、南アフリカでも同様の動きがありました。BT Gamesというオンラインショップに250GBHDD、2つのワイヤレスコントローラーを備えた新モデルの広告が登場、こちらは10月に発売予定とあったようです。この広告の“XBOX SUPER 360 Elite”表記が影響してか、噂のHDD大容量モデルはエリートを超える“スーパーエリート”の名で注目を集めています。

先日のインタビューにおいて、マイクロソフトがホリデーシーズンに向け同梱版を用意するとのコメントがありましたが、これがそのひとつなのでしょうか。現時点でマイクソフトからの公式発表はありません。(ソース:Xboxygen, CVG, Xboxgaming)


【関連記事】




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image