“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

PSPの最新ファームウェアにゲームレンタルサービス導入のヒントが…?

September 11, 2009(Fri) 17:42 / by Rio Tani

今週、PSPの最新システムソフトウェア6.00がリリースされましたが、そのアップデート内容に、ゲームレンタルサービス導入のヒントらしきものがあると噂になっています。

ソニーがPSP用ソフトのダウンロードレンタルサービスを検討していることは過去にお伝えしましたが、今回のファームウェアアップデートにコンテンツを期限別でソートする機能が追加され、今のところ期限付きのコンテンツ自体が存在していないことから、レンタルサービス導入の前兆ではないかと言われています。

ゲームはダウンロード専用になるPSP Goがいよいよ発売されますが、それに合わせて何らかの動きがあるかもしれませんね。(ソース: TheSixthAxis)


【関連記事】
ソニー、PSP用ソフトのダウンロードレンタルサービスを検討中
PSP Goのバッテリーは交換不可。その理由とは?
噂: UMDドライブを搭載した新バージョンのPSP-4000が開発中
PSPの配信サービスMinis、App Storeへの対抗で開発キットの無料化も検討
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image