ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

宮本茂氏「私ならそのままの機能で、よりコンパクトでより経済的なWiiをつくろうと考える」

October 21, 2009(Wed) 05:04 / by Kako

おなじみ任天堂の宮本茂氏が、海外サイトPopular Mechanicsのインタビューに応えています。New スーパーマリオブラザーズ Wiiがマルチプレイを搭載した経緯や、マリオが配管工になった理由など興味深い内容になっていますが、ここではゲーム機としてのWiiの将来について聞かれた宮本氏の発言をご紹介しておきます。
“未来のハードウェアで何をするかについては今のところ具体的なプランがありません。Wiiのインターフェイスはとてもおもしろいものだと分かっているので、私なら同じ機能のままで、よりコンパクトでより経済的なものをつくろうと考えるかもしれませんね。”

そして最後にWiiリモコンを活用する理想のゲームについて聞かれた宮本氏は「今、私は次のゼルダゲームをつくることに専念しています」と答えています。詳細は明かされなかったものの、Wii版ゼルダの新作はモーションコントロールを最大限に活かした作品になりそうです。(ソース: Popular Mechanics)


【関連記事】




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image