“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

任天堂、新型携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』を発表!

March 23, 2010(Tue) 17:17 / by Rio Tani

本日、任天堂は、ニンテンドーDSの後継機で新型の携帯ゲーム機となるニンテンドー3DS(仮称)を発表しました。

プレスリリースによると、ニンテンドー3DS(スリーディーエス)では裸眼による3D映像でゲームを遊ぶことが可能で、既存のニンテンドーDSソフトやDSiソフトの互換性も持つとのこと。その他のディテールは明らかになっていませんが、2011年3月期に発売を予定しているそうです。

6月15日から開催のE3 2010では更なる詳細が発表されるそうなので、続報に期待しましょう。(ソース: プレスリリース(PDF))


【関連記事】
噂:新型“DS2”はゲームキューブ相当のパワー、2010年末に発売?
任天堂、振動機能を採用した携帯ゲーム機の特許を更新
噂: 任天堂が新型DSの開発キットを複数スタジオに配布
ニンテンドーDSi LLとは別の新型携帯ゲーム機が2010年に登場?
ニンテンドーDS2が8ヶ月以内に発表、発売は2011年−アナリストが予想
噂: Nvidiaの新型チップを採用した次世代ニンテンドーDSが開発中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image