“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

動画で見る『専用コントローラの誤った使い方』5選

May 12, 2010(Wed) 17:59 / by Rio Tani

テレビゲームにはこれまで様々な形状の専用コントローラーが発売されていますが、それらのコントローラーを使って全く別のゲームをプレイしてしまうゲーマー達が存在するようです。有名な「つりコントローラ+ソウルキャリバー」の組み合わせからDDRマットを使ったものまで、GamesRadarの記事に掲載された五つの動画をご紹介。

スーパーマリオブラザーズ+DDRマット


先日別の記事でもご紹介したNick Hagmanさんによるプレイ動画。華麗な足さばきで次々とステージを走りぬけ約10分程度でゲームクリアを果たしてしまいます。次は一体どのゲームに挑戦するのでしょうか……。

Guitar HeroのCo-opを一人でプレイ


Guitar Heroで二つのギターコントローラーを手と足で同時にプレイしてしまう動画です。Rock Bandを一人でプレイする達人も存在するのでこちらは衝撃度が低いかも。

鉄拳5+DDRマット


対戦格闘ゲームだけにマット上での激しい動きはまるで踊っているかのよう。同じ技ばかり繰り出すのではなくコンボなども決めれるようになればさらにスゴイですね。カロリー消費量がハンパなさそう。

ストリートファイターII+ステアリングホイール


2D対戦格闘とハンドルというかなり不毛な組み合わせながら、大胆なステアリング操作でリュウやガイルを操作。ソニックブームを出す時の動きが最高です。結局二試合とも負けてしまいますが……。

つりコントローラー+ソウルキャリバー


日本でも広く知れ渡ったドリームキャストの釣りコントローラーとソウルキャリバーの組み合わせ。約10年前にこのようなモーション操作が実現していたのが驚きですね。有名な動画もこちらで見ることができます。

(ソース: GamesRadar)


【関連記事】
これが…極めし者達の…神業……!!
意味はあるのか…初代『悪魔城ドラキュラ』をDDRマットでプレイ!
ないわぁ……バランスWiiボードで『World of Warcraft』をコントロール!
『ライオットアクト』 愉快で笑える超技&バグ技集
『スーパーマリオ』画面を見ないで1-2クリアーしちゃう人
任天堂×マイクロソフト夢のコラボ?最終合体奥義『ザ・Wii60ホイール』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image