“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Xbox LIVEで実績やゲーマースコアが消滅する問題の対処方法

March 14, 2012(Wed) 03:31 / by Rio Tani

昨夜より一部のユーザーから報告されているXbox LIVEの実績やゲーマースコアが消失してしまう問題について、海外の公式サポートフォーラムで実績を元に戻す方法が掲載されているのでご紹介します。

1. Xbox LIVEから一旦サインアウトしてサインインし直す。この段階で実績が元に戻らない場合はステップ2に進む。

2. 新たに別の実績を解除してみる。これでも実績が正しく表示されない場合は2時間待ってからもう一度実績の解除を試す。

これらのステップでも実績が元に戻らない場合は、プロフィールの再ダウンロード本体のキャッシュクリアがその他の対処方法として挙げられています。

尚、Microsoftのサポート担当者はこの問題が既に解決しているはずと伝えています。(ソース: Xbox Support: Achievement Issues, Kotaku)


【関連記事】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image