ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Wii U二つの『ゼルダの伝説』新作発表に喜び驚く海外ファンの声

January 24, 2013(Thu) 16:42 / by iNSIDE

Nintendo Directで正式にWii U向けに発表されたゼルダ新作と『ゼルダの伝説 風のタクトHDリメイクについてのニュースが、海外ファンたちの間でもさっそく大きな話題になっています。

■素晴らしい! 新しいゼルダが待ちきれないよ。

■ほんとに?嬉しい! でもまずWii Uを買わなくちゃ。

■Wii U持ってないよーーーーー。でも私はゼルダゲームを愛してる!神様どうしよう!?

■この2タイトルは絶対ヒットするよ。『風のタクト』はとてもおもしろいゲームだったし、HDでリメイクされるとさらに素晴らしい作品になると思う。もちろん新しい方のゼルダもアメージングだろう。

■『風のタクト』のダンジョンは僕の一番のお気に入りだよ。

■素晴らしい仕事だ!オリジナルの『風のタクト』もおもしろかったし、HD版はきっとWii Uの起爆剤になると思う。

■『風のタクト』のグラフィックはモダンになってるけど、オリジナル版のスタイルを継承してるね。もっとジブリっぽかったらいいのになー。

■任天堂は僕のお金をすべて奪っていく。

■『ムジュラの仮面』もリメイクしてくれー。

■え、なんで?『ムジュラの仮面』じゃないの?

■どうしてオールドゼルダはリメイクしてくれないの?たとえばオリジナルの『リンクの冒険』とか。

■なんで3DSじゃないんだ・・・。

■『メトロイド』もHDでリメイクしてくれ!

■『スターフォックス』もよろしく。

■『F-ZERO』は?ねえ、『F-ZERO』はどこなの?

■新作ゼルダの発売まで、あまり長く待たなくてすむことだけを願うよ。

新作ゼルダについてはあまりまだ情報が出ていないこともあり、HDリメイクされる『ゼルダの伝説 風のタクト』が話題の中心になっています。喜ぶ人も多い反面、海外サイトの人気投票などの結果から『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』がリメイクされると思っていた人も多く、そのため任天堂の意外な選択に驚きの声もあがっていました。

また、オリジナル版は未プレイの若いユーザーなども多く、今後も様々な良作がHDリメイクで再登場することを願っているようです。





『ゼルダの伝説 Wii U テクニカルデモ』

開発テーマは「ゼルダのアタリマエを見直す」

最近のゼルダでみられる傾向

(ソース: Facebook : Wii U)

【関連記事】
【Nintendo Direct】開発テーマは「ゼルダのアタリマエを見直す」、Wii Uゼルダについて青沼氏語る
【Nintendo Direct】『ゼルダの伝説 風のタクト』HDになってこの秋Wii Uで発売
“つぼ割り”行為に狂乱するリンクの姿を実写で描いたファンメイドムービー
宮本茂氏がWii U向けに“素晴らしいタイトル”を開発中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

"

評価の高いコメント

コメントをすべて読む(全 0 件

no image