“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

カプコン公式“波動拳コンテスト”の優秀作品が発表、ボリビアからの力作も

April 18, 2013(Thu) 14:41 / by FURUKAWA

今月初頭に海外カプコン公式ブログにて開催された“波動拳コンテスト”。『ストリートファイター』の波動拳を誰が一番カッコよく再現出来るかを決定するというちょっとお馬鹿な本企画ですが、本日世界各国から集まった写真の中から上位3作品が発表されました。

ボリビアの有名な観光地ウユニ湖からの美しい写真をはじめ、表情や背景にまでこだわった力作まで、優秀作品は以下の通りとなっています。

南米ボリビアの幻想的な塩湖ウユニ湖で撮影されたという一枚。
太陽の加減もピッタリでスタッフは「最早芸術」とコメント。


完璧な波動拳のフォームと、後ろの橋がゲーム中のステージにそっくりな点も評価のポイントに。


ウルコンを食らった時の表情や吹っ飛び方が超リアルと絶賛されているようです。

どの写真も凄まじいクオリティですが、食らっている側は着地をどうしているのでしょうか…。また、今週金曜日には公式ブログにて集まった写真がギャラリーとして公開されるとの事なので、応募した方もそうでない方も楽しみにしておきましょう。

おまけ: おばあちゃんからの参加もあったようです。
(ソース&イメージ: Capcom-Unity)

※文中の誤字を訂正しました。

【関連記事】俺よりうまい奴を募集中!海外カプコン公式ブログにて「波動拳コンテスト」の応募受付が開始
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image