“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『KILLER IS DEAD』のエピソード進行解説を含む最新情報&第3弾PVが公開

May 01, 2013(Wed) 00:25 / by Ten-Four

2013年8月に国内発売が決定した大人のエンターテイメント『KILLER IS DEAD』ですが、エピソードの進行解説を含む最新情報に、注目の第3弾PVが公開されました。

処刑人モンドをとりまく美女達を描いたもう一つのモンドの活躍“いわばジゴロ編”を、一つのエピソード「耳を奪った男」を例に挙げて詳しく解説。また、美女達のプロフィール・声優情報なども公開です。

【エピソード解説】

■エピソード:耳を奪った男
* エピソード概要: 悪しき者の性根を変えてしまう程の音楽の才能を持つ女性から音を奪い去った音楽家「ヴィクター」。奪われた女性「ジュビリー」からの依頼で、ヴィクターの処刑に向かうモンド。月まで届く程高い超高層タワーの最上階“1,000階”を目指す。ヴィクターの戯れを撥ね退け、最上階のヴィクターが特別に拵えた彼の自室にて、対峙する。
* 依頼人: ジュビリー
* 処刑対象: ヴィクター

事務所に依頼を持ち込む依頼人「ジュビリー」。

依頼人の話を真剣な眼差しで聞く事務所メンバー。

「ヴィクター」の元へと向かうモンドとヴィヴィアン。

ビルの入口に映し出されるヴィクター。

↓↓↓


ヴィクターが潜む高層タワー。標的は最上階に!!

ビル内部は立体構造になっている。

ワイヤーズの“首”を使い、隠された通路を探しだそう。

エレベーターで最上階「1,000階」を目指せ。

↓↓↓


襲い来る多数のワイヤーズ。カタナ=アーツスキルの一つ、「スピンスラッシュ」でまとめて片付けろ。

モンドが飛び上がり地面に刀を突き刺した衝撃で周囲の敵をなぎ倒す。

換装武器でしか倒せないスカイプレーン。周りの敵に気をつけて、チャージショットを叩きこめ。

道がなければ作るのみ。換装武器を使って、道を切り開け。

ソニックタワー内で謎の美女“スカーレット”と遭遇。

↓↓↓


ヴィクターの専用ルーム。巨大な機械の真ん中に彼の姿が。

大胆不敵に構えるヴィクター。

処刑を宣言するモンド。この後、激しい死闘が繰り広げられる。

真の姿へと戻るヴィクター。

↓↓↓


ヴィクターの体から放出されたダークマターが月へと昇り、月を赤く染める。

依頼人へ処刑報告をするモンド。

処刑成功の証は、対象の“首”だ。

報告を聞いた依頼人「ジュビリー」のとった思いがけない行動は・・・。

■敵:スカイプレーン / Skyplane
体の下部にある4本のブースターを活用し、空中を移動する兵器。主に、偵察用兵器として活用されている。気を取られて、地上にいるワイヤーズの攻撃を食らわないように注意しながら、的確に撃破していきたい。



■敵:ビースト / Beast
知能は低いが身体能力が高い。パワーとスピードを兼ねそろえる。武器は持たないが飛びつき&噛みつき攻撃をしてくる。動きが速くプレイヤーの攻撃をかわすことが多い。血液吸収攻撃を持つ。




【スカーレットミッションとは?】

■スカーレットを見つけよう
ステージの様々な場所(破壊できるオブジェクト、隠し扉の奥)に潜んで、モンドの活躍を見つめている彼女を発見しよう。見つけることで、課題“チャレンジ”に挑戦することができるように。
■献血美女を落とせ
スカーレットが特別に創り出した専用のステージで、「時間内の敵撃破」や「スキルのみでの敵撃破」「一定数のコンボ数を稼げ」等、様々な“チャレンジ”に挑戦。モンドの活躍する姿を見ることで興奮する彼女。彼女の出す課題を華麗にクリアしていくことで、次第にモンドに惹かれていく。

ミッションのステージ内に隠れてモンドを見つめるスカーレット。

彼女に招待された場所は?闘技場?

注射器に跨り、ふわふわと浮いているスカーレット。彼女は何者?

モンドのバトルを空中から見つめるスカーレット。彼女の目的とは?

↓↓↓


何処からともなく表れる大量の敵。指定された条件を満たして、チャレンジを成功させろ。

ミッションをクリアしたモンドに興奮し、誘惑するスカーレット。

メガネの奥に隠された素顔は、さらに魅力的。


【モンドガールとは?】

■モンドガール
ゲーム内で登場し、モンドを魅了してくる各国の美女たち。モンドの魅力に惹かた、ナース姿のセクシー美女や、危険な香りを纏う美女、和服の清楚な美女等が登場する。彼女たちを口説き落とすことで、モンドの男があがっていく。さらに、彼女たちからのご褒美で武器が強化されることも。ジゴロの腕を磨き、より強く逞しい男になろう。
■判明済みのモンドガール
今までに判明しているモンドガールは、“ザ・セクシーモンスター”スカーレット、“ザ・フェロモン”ナタリアの2名だ。

■モンドガール:小春
小春 別名“ザ・ゴールデン・ゲイシャ” / Koharua.k.a. “The Golden Geisha”

* B/W/H: 82/53/78
* 身長: 160cm
* 年齢: 20歳

ただならぬ空気を醸し出すモンドに魅かれる。そして、モンドを客としてではなく男として見ているため、本来の芸者遊びでのおもてなしはしない。モンドと会う時はついついプライベートをさらけ出してしまい、このような感情を持つのは彼女自身初めてである。表には出さないが彼女の中には、相当な葛藤があるらしい。

モンドを相手に緊張している表情を見せる小春。

日本庭園で静かに繰り広げられる熱いバトル。

■そして、謎の美女「ベティ」も登場
今まで紹介してきた3人の“モンドガール”以外にも、美女の姿が確認できる。彼女も、口説き落とすことが出来るのか。どのような形で登場するのかは、続報で。

ベティ


【モンドガールの声優陣公開】

■ナタリア

CV:東條加那子

■スカーレット

CV:沼倉愛美

■小春

CV:中原麻衣

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

注目の第3弾PVは、美女の依頼を受けて月まで向かうモンドの活躍や、モンドと熱い駆け引きを繰り広げるモンドガールとの魅惑のシーンの数々を、ジャズの名曲と合わせて堪能出来るPVとなっています。


(C) GRASSHOPPER MANUFACTURE INC. / Published by KADOKAWA GAMES

(ソース: KILLER IS DEAD)

【関連記事】
『KILLER IS DEAD』発売時期が8月に決定 ― ゲームの魅力を紹介する「KID TV」公開
GDC 13: 緊急インタビュー企画「SUDA51 vs Game*Spark」
『Killer is Dead』のバトルメカニクス&ジゴロミッションを含む最新情報が公開
『Killer is Dead』の公式サイトが正式オープン!最新情報&第2弾PVが公開
『Killer is Dead』英語版オフィシャルトレーラー公開、言語切替可能かは不明
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image