“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

リアルの動きまで再現した銃型コントローラー、Kickstarterで出資者を募集

May 10, 2013(Fri) 13:57 / by インサイド


まるで本物の銃のようなコントローラーの製品化を目指し、開発者がKickstarterで出資者を募集しています。

Delta Six」は、撃った時の反動が実際に伝わったり、マガジンを装着する動きでゲームの中のリロードを行うなど、まるで本物の銃を扱っているかのように操作ができるコントローラーです。対応機種はXbox360、PS3、Wii U、PC、OUYAで、それに加えダウンロードパッチの適応により、次世代コンソールにも対応可能だということです。



「Delta Six」は、実は昨年もKickstarterで出資者を募集していましたが、残念ながら最終目標金額である500,000ドルには届かなかったようです。そして今回オープンソース基盤であるARDUINOを採用し、目標を100,000ドルに変更。再び出資者の募集を開始しました。

完成した製品を実際に手することができるリワードは159ドルからで(販売予定価格は225ドル)、ほかにもリミテッドエディションやデベロッパーキット同梱版などが用意されています。

出資受付期間は6月7日までとなっていますが、すでに40,000ドル以上が集まっており、今回こそは製品化が実現しそうな勢いです。興味のある方はぜひKickstarterのサイトを訪れてみてください。(ソース: [Kickstarter] Delta Six)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image