ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

巨大!『塊魂』ファンが作ったヨガボール大の専用コントローラー

June 25, 2013(Tue) 00:19 / by DOG COMIC



ゴロゴロ塊を転がしていくのが快感なバンダイナムコゲームスの『塊魂』。塊を画面の王子の様に転がしてみたい! そんな欲望を叶える直径36インチ(約90cm)のヨガボールを転がす専用コントローラーを作ったファンが現れました。

そのコントローラーを作ったのは、ロンドン在住のChris McInnisさんたち。製作には、PS2のコントローラー、Arduino Uno、デジタル・ポテンショメータ、光学マウスふたつを使用。これらを組み合わせて入力の回路をまとめ、ヨガボールをマウントする外装を作りトラックボールを巨大にした感じの『塊魂』専用コントローラーを完成させました。

塊魂巨大コントローラー

このコントローラーでプレイする『塊魂』は、地元で行われるお祭りに出展し、建物の壁にゲーム画面を投影しプレイされた模様です。
(ソース:Your Computer Geek via Polygon)

【関連記事】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image