“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Microsoft次世代機Xbox Oneは11月8日に発売か、マーケティング会社の資料に記載

August 27, 2013(Tue) 17:10 / by RIKUSYO

先日行われたgamescom 2013ではソニーの次世代機PlayStation 4の海外発売日が2013年11月15日に決定した事が発表され話題となりましたが、対するMicrosoftの次世代機Xbox Oneの発売日はPS4の一週間前となる11月8日になるのではないかと噂されています。

噂の発端となったのは海外サイトKotakuが入手した、とあるマーケティング会社の資料。同資料には『GTA V』や『Batman: Arkham Origins』、『Battlefield 4』といった新作の発売日とともにXbox Oneの発売日が記載されていたのです。

これがもし本当であれば「少しでも早く次世代機を遊びたい」というユーザーを取り込む事ができますが、リストではXbox Oneだけが確認状態(Confirmed)となっておらず、今後変更される可能性も残されています。

もちろんこの資料自体の真偽も不明であるため現状では噂の段階に留まります。果たしてXbox Oneの発売日は何日に設定されるのか、Microsoftからの公式発表が待たれます。

なお、Xbox Oneは当初21の地域にて同時ローンチが予定されていましたが、今月中頃に欧州8つの地域での延期が発表。11月にローンチされるのはオーストラリア、オーストリア、ブラジル、カナダ、フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、メキシコ、イギリス、米国、ニュージーランドの13地域となっています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2013年8月27日 17:21:26 ID: KsbzennVLV8K
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    日本でも今年中に出してくれないかな
    出荷台数大幅に絞ってでもいいからさ

  • 2013年8月27日 17:33:01 ID: fdhVaLhhlYkh
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    金は用意してある
    だから早く!

  • 2013年8月27日 18:36:46 ID: TNYk3DbwnC3u
    11 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>8
    >>海外版買っても日本じゃ起動できないから、

    それ、違いますがな。

    MSが公式に輸入したXBOX ONEについてアナウンスしてる。
    リージョンフリーなのでゲームは起動出来るし、問題なくプレイも
    出来ると言ってるよ。ただし、DLCなどコンテンツはデヴェロッパー次第なので、
    地域制限されてると、DLCは落とせない可能性はあると。
    MSの方針はリージョンフリー。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 26 件

no image